FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2020/08/12 20:00  出かける気になれない日には


コンビニ限定で販売されてるモスバーガーとコラボのグミがAyaCow~*サイズに見えたから買ってみたんだけど…


所詮、グミ。
リアルさが足りなくて、期待外れでした。


暑すぎて出かける気になれないので、今日は、AyaCow~*のための、よりリアルなミニ・ハンバーガー作りにトライしてみたよ。


たこ焼き器でバンズを作り、ビーフ100%のミニハンバーグを焼きました。
プチトマトをスライスしてベビーリーフ、小さくカットしたチーズをはさんだら、可愛くできた\(^o^)/



ミニチュアでもリアルと同じような厚みが出てしまうのが、なんとなくダメな気がする。
「はい、ランチだよ」って家族に出したら、絶句されました。


ちゃんと人間サイズも作ってますよ~



ちまちま作っていて、子供の頃あった、おままごとのキッチンセットを思い出しました。
小さなフライパンでホットケーキを焼くものでしたが、友達の家で一緒に作って、あまりに焼くのに時間がかかってがっかりしたんでした~
大人の道具で作れば、ストレスなし。



スーパーにはこんな知育菓子も売られていたよ。
子供一人で作れるとは思えないけど、粉と水を混ぜて、レンチンで作ります。


嘘みたいだけど、ハンバーガーの味がしました。
厚みもちゃんとミニチュアサイズにできていて、完成度高いです!













Read More »

スポンサーサイト



2020/07/28 09:00  AyaCow~*の夏休み準備


旅行に出ることを制限されると、旅行、良いなぁ~、出掛けたい!って思う。
いろいろ考えると、実際、今は出かける時じゃないのにね。


それでAyaCow~*の為のバカンスの準備をしてます。


ビーチパラソル!←たためないけど。





ティピーテント!←眠れるほどのスペースはないけど。(完成する前)



大型リュックにランタン、ワゴン!←少しずつ買いためてた。





印象的だった新聞記事(2016年2月2日 読売新聞)

事情あって旅行できない人が、ぬいぐるみを託して観光地で記念写真を撮ってもらうというものでした。
今もあるのかな?と思って検索したら、今も元気営業中\(^o^)/


Unagi travel

すごく可愛くて、団体旅行の集合写真に癒される~
写真の撮り方がとても参考になります。
相棒のカメラ女子にも見せないとね。



2020/06/10 11:00  あじさいデート@府中郷土の森~その2


今回の大きな目的は、ヒロくんとの紫陽花デート。
この日のためにレインポンチョを作ったんだもんね。











下の方まで咲いてる場所を探して撮りました!

ちなみに、カメラ女子が同じ場所で撮った写真はこちら↓↓







ニュアンスがありますね。

→その3につづく

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2020/04/09 10:35  Ayacow~*のお茶会



近所の友達ってとてもありがたい。
家族が在宅ワークになる前に、ってお茶に呼んでくれました。
新作ワンピでおめかしして出かけたわ。





テーマは紫陽花を見に行くときに着るレインコート作りについて。
生地を見せあって、型紙の見当をつけました。



前日作ったコーヒーゼリー入りのロールケーキを持って行きました。
本当は、ホルスタイン柄にしたかったんだけど、うまくいかなったの。

2020/03/08 15:31  ミモザ・デー


先日、ヒロくんがAyacow~*にミモザの花を持ってきてくれて、3月8日がミモザ・デーと知りました。

1904年3月8日にアメリカの女性労働者が、参政権を求めてデモをしたことから、1910年に国連が国際女性デーに制定したのだそうです。イタリアでは、男性が女性に感謝の印としてミモザを贈る習慣なんですって。


たくさんあったので、リースにして飾りました。



5人囃子を一体ずつ、ミモザと可愛く撮ってくれたので、一緒に飾りました\(^o^)/



レモンカードとレモンムースをスポンジで挟んだミモザを模したケーキを作りました~

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE