FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019/07/17 09:00  Ayacow~*ちゃん遊び


5年前、スイス旅行に行く時、息子に「ジーンちゃんみたいなぬいぐるみを連れて行ったら?」って言われてバンコちゃんをリメイクしたAyacow~*。
お友達もできて、楽しいことになってます。
ジーンちゃんって言うのは、土曜の朝番組、虹色ジーンのキャラクターで、世界中、旅して、現地レポートを届けてくれてる子ですよ。




先日、紫陽花のお茶会で初めまして、だった白くてフワフワした子は、羊なのか犬なのかはっきりしませんが、アメリカのエール大学からやってきたそうです。
次のお茶会に合わせた衣装作りを仰せつかり、家に連れて帰ってきました。




帽子を作って、蝶ネクタイとベストのポケットをAyacow~*のワンピの共布で作ったら、オソロっぽくなりました\(^o^)/

飼い主さんにも喜んでもらえたし、次のお茶会が楽しみです。


↑↑3年前の新聞記事

事情で自由に旅行に出られない人に代わってぬいぐるみを旅させるサービスやぬいぐるみをもてなすカフェ、ぬいぐるみのホームステイサービスなどが紹介されていたのが気になって切り取ってました。
ぬいぐるみには、人と繋がり人を癒す力がある。
大人も優しい気持ちになれるって。

リアルな友達とのぬいぐるみ遊び。
まだ照れがある感じだけど、続けていって極めていきたいです。
スポンサーサイト

2019/07/09 21:11  アジサイのお茶会


今日は、ヒロくんに招かれてアジサイのお茶会でした。

お誕生日にあげたキッチンクロスを飾ってくれてました。


作って持って行った紫陽花ゼリーの前で記念撮影。



ブルーのお茶は、タイのお土産ですって。
レモンを入れたら紫色に変わるのが、面白い烏龍茶でした。

次は、我が家でね。

| HOME |


 BLOG TOP