FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2020/08/08 12:30  チカバケーションですって!


百貨店から届いたメルマガのタイトルが、「チカバケーションを楽しもう」でした。
日常をちょっとした工夫でバカンス気分にしましょうという考え方。共感できる。
今日から家族も夏休みだし。




↑昨日は部屋の中にいても暑くて、眠気に負けてへばってました!


ホットケーキミックスでパンが作れるというので、作ってみました。
マッシュポテト、ヨーグルトに溶きバターを加えた生地は、柔らかい粘土みたいで、自由に形作れます。
じゃがいもの茹で具合が十分じゃなかったので、今回はゴツゴツしてしまったのだけど。



大切にしているブルースター。
(紫陽花の手前の小さな花)



花が咲き終わった後、ちょうど色も形も大きさもオクラみたいな果実になったんだけど、今朝、はじけて中から沢山の種が飛び立っていきました!

この庭のどこかに増えてくれると嬉しいな。

スポンサーサイト



2020/08/01 08:00  AyaCOW~*’S Barn~ホームページ一部公開しました\( 'ω')/


※2020年7月1日の記事です。
しばらく、上に置いてます。

去年、作り始めてほったらかしにしていたホームページに急遽手を入れて、一部公開しました。
コロナウィルス自粛生活中の活動をまとめています。

stayhome 2020-06-24 181052



→こちらから
AyaCOW'S room
数日間、久しぶりにずっとパソコン作業していて、首が疲れました~

※他に初めての作品展の部屋、スイス旅行の部屋、カウパレード・ニセコの部屋をオープンしてます。
※7月5日、フランス額装の部屋を開けました。
※7月8日、オリジナルグッズの部屋を開けました。


東京のコロナウィルス感染者が、日々増加しています。
家族以外の大勢で飲食を共にしたり、歌を歌ったり、おしゃべりしたり、当分したくありませんね。
皆、気をつけて暮らしているはずなのにね。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2020/07/26 14:28  雨降りの4連休。


海の日+スポーツの日+土日の4連休。

コロナ感染者が増えて都知事に外出はなるべく控えてと言われたし、ずっと雨降りでしたし、ランチと買い物に出掛けたくらいでのんびり過ごしました。

24日スポーツの日は、本当ならオリンピックの開会式だったのにね。 
各地で花火が打ち上げられたことを後から知りました。




オリジナル プリントに注文していた、夏用のマスクが届きました\(^o^)/
下着などに使われるトリコット製で、ひんやりとした着け心地がよかったです。

AyaCow~*のアマビエ マスク、感染予防にぴったりのデザインと自画自賛!



買い物から帰宅した時、玄関の黄花コスモスにツマグロヒョウモンが来てました。
花から花へ移って、口吻を巻いたり伸ばしたりしながら、蜜を吸う姿をしばらく見てました。
一生懸命、生きてる!
見習わなきゃだわ。


2020/06/15 20:00  Ayacow~*が座れたよ\(^o^)/


週末は梅雨らしい天気で、ジメジメ涼しかったのに一変、30℃越える暑い1日でした。

さて、ぬい撮りするようになって、AyaCow~*が座れたらな~って何度となく思ってました。
脚を付け替えたいんだ~、って友達に相談したら、失敗したら大変だから、もう一体手に入れてからやってみたら?って言われ、なるほど、って思ったよ。
メルカリには、ばんこちゃんぬいぐるみが結構たくさんいました\(^o^)/
吟味して座ってる形のを買ってみました。




身体がふわふわしてて、少し小さめ?



1日かけて、AyaCow~*にリメイクしました\(^o^)/
鼻輪と目を外して、お口のハートとお乳を授けて、プラ板のまつげをつけました。


AyaCow~*が座れたよ。

可愛い。

東京では、2日連続で40人以上(50人近い)の新しい感染者が出てます。
明日、2ヶ月半ぶりに電車に乗って仕事に行くんだよね。ちょっとこわい。
ゆっくり出かけて、さっさと帰れるようにしよう。
自己責任だからね。

2020/06/08 20:00  あじさい日和


コロナウィルスで自粛生活を送りながら、一番楽しみにしていたのは、あじさいを見に行くこと。
紫陽花の花が咲く頃には、収まっているといいなぁ~と思っていました。
本当の終息には程遠いけど、外出できるレベルには収まった。まだ公共交通機関には乗れてませんが…。


紫陽花は好きな花の一つ。
妄想デートの絵。


今年は、ヒロくんとリアルデートをしたいから、彼に傘を贈りました。

自粛要請が出る前にレインコート作りの打ち合わせもしました。


ビニルコーティングした布でポンチョを作るよ。


赤いステッチを効かせて手縫いしました。


てるてるAyacow~*の出来上がり。

いよいよ、明日!



我が家の紫陽花。
大好きなブルースターも咲きました\(^o^)/

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE