プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/09/01 09:01  過保護の…


今期のテレビ番組で一番楽しんでいるのは、過保護のカホコ。
初回は、家族が録画してくれたのを一人で観ました。観る前、リアタイしていた息子に「きっとお母さんは、胸が痛くなって観ていられなくなるかも…」って言われました。

???

なんで~?

全然、胸痛くならなかったし、カホコが可愛すぎてウルウルしちゃったよ。


回を重ねるたび、カホコが本当に優しい良い子で、そのひたむきさが人の心を動かし、スンバラシイ!って感動しています。
世の中皆、カホコみたいだったら良いのになぁ~

息子は、私がカホコのお母さんのように自分をスポイルした、と非難していたのでした!



過保護な牛といえば、インドの牛事情を思います。ニューデリーから野良牛がいなくなったとはいえ、牛を殺したら終身刑という州があったり、牛をトラックで運んでいた人や牛肉を家に持っていると噂された人が暴行を受けたり、ということが最近あったそうです。

一方、性被害に合う女性が絶えないそうです。
女性の扱いは牛以下ではないか?というメッセージで写真家のスジャトロ・ゴッホさんが、牛のマスクを被った女性の写真をインスタにあげています。

「sujatroghosh」で検索してみてね。

インドでは牛は第4の母とも言われているそうです。その牛を大切にするのですから、真の母である女性をもっと大切にしてほしいな~


過保護のカホコは、ずっと愛されて大切に育てられてきて、今周りに愛を与えられるようになったのね。
どんな展開になるのか、目が離せません!

我が家のカウコ↓↓↓

スポンサーサイト

2017/08/27 23:00  シートクッション


夏休み最後の週末。
心配事がひとつ解決して、郊外でランチしたり、ちょっと手の込んだ料理を作ったり、花火したりして楽しみました~


ダイニングチェアに合うシートクッションをずっと探していましたが、IKEAで買ったプレーンなシートクッションのカバーをリメイクしてセットできました。


あ~スッキリ!







↑最近の花火。
「住宅地でできる」「けむり少なめ」とかあってびっくり。
子供の頃は近隣の目など気にせず、ワイワイやっていたけど、子供の声も騒音になる時代。花火もするのも気を使わなければならないんですね~




来週末は9月とか、信じられないほど早いです!

2017/07/30 12:00  牛柄クラッチにオリジナルICカードケース


今年は少し余裕ができて、自分の活動の幅を広げられるかなぁ~と思っていたのに、いろいろ周りに問題が起こってしまい、なかなか集中できずにいます。

フラーっと入った百貨店の雑貨コーナーで、目に飛び込んできたCow skinのプリント。
冷静になって猫かな?と疑って、よく見たら、牛乳瓶のチャームが付いていたから、牛肌を確信!

6900円がセールで60%オフになっていたから、使用シーンのわからないクラッチだけど迷わず買いました。




赤茶色の牛柄を見ていたら、スイスで一緒にデザルブしたウェンゲンアルプのシンメンタールを思い出します。

MUJIの布地用クレヨンで描いてマスコット仕立てにしてみました。
裏側にポケットをつけてICカードも入れられるようにしましたよ。



オリジナル感が出たから、明日、出かける時持っていってみよう!

もう7月も終わりなんですね~
早いな。








2017/07/16 12:38  又々、誕生日。


前回のは、チョコレート好きな家族のためのガトーショコラでしたが、今回は、チーズケーキ好きな家族のためのケーキ。

暑いからレアチーズケーキにしました。
高校時代に学園祭で作った懐かしいお菓子。



学園祭では、土台をマリービスケットで作りましたが、ネットで見たら、チョイスを勧めていたので、使ってみました。マリーより、しっとりしてるから砕きやすく、ミルクと溶かしバターを入れてまとめたら、しっかりした土台になりました。



2017/07/08 16:49  誕生日だから、ケーキを作りました。


新しいFIAT500が販売されて、10年になるそうで、お祝いのカードが届きました。
7月4日が誕生日なんですって。






お祝いに誕生日ケーキを作りました。






ガトーショコラをAyaCOW~*にデコレーション。頭にフルーツの飾り。
毎度のことながら、デコレーションが苦手で残念ですが…









本当は愛する家族のバースデーでした。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE