プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/02/14 19:00  ハッピー・パレンタイン!



今年作ったバレンタインカードです。


今年のバレンタインデーは、平日だから義理や友人からもチョコレートがもらえて世の男性はハッピーかな?

私が若い頃は友チョコなんてなかったし、女子校だったから義理を発動する機会も社会に出るまでありませんでした。

でも久しぶりにお会いする友人には、Ayacow~*クッキーを作りました。
ココアパウダーを混ぜた生地を入れてホルスタイン柄にしてみたよ。





最初に型抜きした分は黒斑がくっきりだけど、2回目以降、丸め直してのしたら、マーブルになってしまいました。



女子会だから、ラッピングも少しだけ気を遣ってます。


食べるのもったいない~なんて言ってくれました。優しい。
スポンサーサイト

2017/01/14 20:23  トイレにスリッパ


自宅のトイレにスリッパは必要ないと思っていましたが、風水上、不浄な物をまきちらさないために専用スリッパを、と言っていたのを耳にし、新年を迎えたのを機に準備してみました。



オフホワイトのバブーシュにアクリル絵具で着彩してます。
牧草地みたいなマットの上でAyacow~*がお待ちしてます(*^_^*)

2016/12/30 20:19  お正月の準備


クリスマスを片付けて、大掃除しなきゃと思って自室に行ったら、デスクの上に置かれていた渋い牛の根付に目が留まりました。
おみやげにもらったものですが、渋すぎて使えない。

でも牛が振り返ったその姿を見て、なんだかひらめいた。
姪っ子にあげるお年玉のぽち袋を作りましょう。

家族が掃除している気配に初めは罪悪感があったけど、いつの間にか夢中になっていました。



とりあえず、試作品ができました。






Cow尽くしでティーブレイク。





量産中。

2016/12/20 20:02  なぜかこういう事してしまう。


久しぶりに家にいられた日。
本当は母のところに顔を出したかったのだけど、24時間換気の機械がガタガタうるさくて修理を頼んだら、家にいなくてはならなくなりました。

時季的に大掃除が正解なのに、Suicaカードケースがボロくなってしまっていたのを作り変える作業に没頭してしまいました。

前回はカルトナージュで作りましたが、カード自体に硬さがあるので、布地の袋で十分だと思い、コットン地に接着芯を貼ってフェルトでアップリケしました。



接着芯を貼ったり、アップリケした布地を張り合わせるのは、なかなか力がいる作業で、指が痛くなりました。


2016/12/15 09:46  クリスマス気分を盛り上げる⤴︎⤴︎


忘年会で張り切りすぎて声を枯らしてしまいました。
このまま風邪ひきさんにならないように大事をとって家で遊んでいました。

まず、クリスマスバージョンのマグカップ。




中身を入れ替えられるマグカップは、手ぬぐいやさんで売られていました。
中に入れる手ぬぐいやさんオリジナル柄の扇形の布地も売られていたけど、
手ぬぐい柄のマグカップなんて使う人いるんでしょうか?疑問です。
中がステンレスだから冷めにくいかなと思います。


次にリビングに設置した飾り棚。





クリスマスカードは山ほどある中から厳選してます。もっとたくさん飾りたかったかも→来年の課題!



毎年飾っているけど額装作品。



照明器具。





クリスマスリース。



まだまだやることある!





| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE