FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2037/01/01 00:00  はじめに


20130205214723f0e.jpg


           ayaCOW's BARへようこそ!
自作イラストayaCOWと趣味のフレンチ額装、牛グッズ収集、
そして憧れのスイスのデザルプについて、日々思ったことを書き綴っていきます。
スポンサーサイト



2020/07/15 19:00  いまさら、片付けてる。


自粛期間中に断捨離された方の話を聞いて、我が家には全くその発想がなかったことに愕然としました。


まず思い出したのは、バッグを購入する時に入ってる布袋にカビが出てること。
昨日はバッグを虫干しして、お手入れして、布袋を洗って、きれいにならないのは捨てて、不織布の袋に入れ直しました。
もう使わないバッグをゴミ袋に入れたら、すっきりしました。
次は、洋服か?手付かずだった写真整理か?
いまさらだけど、やってやろうと思っております!

今年の梅雨、なかなか終わらない。
コロナも収まらないし、雨の被害も大きくなったし、オリンピックが今年開催されなくてよかったってつくづく思います。



海、行かれるかなぁ~


東京は、警戒度が最高レベルになりました。
コロナ感染防止対策をしていない店の利用を避けるようにとのことです。

2020/07/10 16:36  七夕やり直したい。


雨、よく降るなぁ~
東京もずっと降ってる。
ニュースでひどい映像が流れるので、くまもん県には友達もいるし、さすがに気が滅入ってました。


そんな時、HP公開をお知らせした友達からLINEや手紙が来て、心に響く言葉があって何度も読み返しています。嬉しいな。

挿し芽してね、と紫陽花の苗が同封されていたのには、びっくり! 
もう一種類紫陽花を増やしたいと思いながら
選びあぐねて年を重ねていたんだよね。
プレゼントされたら、それが一番\(^o^)/
とりあえず、庭の空いてるところに植えたけど、今朝見たら元気で、すっかり馴染んでいるように見えました。楽しみだなぁ~


七夕の日は、仕事で食事作りをあまり頑張れませんでした。

家族の誕生日だったから、ケーキは買ったの。
リクエストの唐揚げとフムスを作り、息子が焼いたパンと前菜のゼリー。
美味しかったけど、なんだか物足りなさが残りました。



旧暦でやり直したいから、まず絵を描いたよー。

Read More »

2020/07/05 17:30  ホームページにフランス額装の部屋をアップしました!




自粛期間中の作品展をHPにアップしたこと、額装の先生に図々しくお知らせしてしまいました。
案内状が明日辺り届くはずなので、急いでフランス額装の部屋を編集して公開しました\(^o^)/

約120作、全てアップするのは重いので、気に入ってる作品集と印象に残ってる作品集をあげました。

作品indexを編集していたくらい、しっかりまとめていた割にテキトーな写真しかないので、イマイチですが、なんとくまとめられたかな?


今日は都知事選挙の日でした。
投票所の公民館に着いたら、建物の外まで列ができていて一瞬引いたけど、ゆったり間隔を開けながら、ゆっくり歩みを進めて、しっかりマイ筆記用具で投票してきました。

お互いに思いやりながら、しっかり投票する、
一体感があって良いじゃないですか!?

東京の新規感染者は、4日連続100人越えてます。
何人くらいの、どういう人が検査を受けてるのかわからないから、なんとも言えない。
都知事は他県への訪問を控えるように言ってて、他県の知事は東京往来に注意を呼びかけてる。

昨日は大雨で熊本県の球磨川が氾濫し、恐れていた新しい生活習慣での避難生活が現実になってしまった。

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル : 日記

2020/06/20 13:00  私の若草物語


先日、仕事に行くために自粛明け始めて電車に乗りました。
混雑時間帯を避けたから、ホームで電車を待つ人は少なく、列は間隔開けて長くなってました。
車内は窓が細く開けられてて、エアコンが強めに稼働してた。
間隔を取るのはもはや無理でしたが、身体が接触しない程度に立っていられました。
座ったら無理ですが。

男子学生が2人、ドアに寄りかかってマスクしないで普通に会話しながら、ゲーム機でプレイしてました。
ある駅で降車。あ~、あの大学の…!って思われてるよ。

帰りも肩から手首までタトゥーに彩られた人気お笑い芸人似の男の子と彼女さんが、マスクしないで普通におしゃべり。
途中で彼氏がくしゃみして、彼女さんは、「ひんしゅく~」って言って、マスクしてました。

他のマスクした人は誰もお喋りしてないのに、なんで喋っている人はマスクしないの?神経質かな?
いずれも20代の若者でした。


夕方のニュースで、京大の感染学の先生が、
「マスクをしていれば、人にうつさない」
「マスクをしなくてもしゃべったり、咳やくしゃみをしなければうつさない」と言ってました。
咳やくしゃみは、対面ではアウトだけど、並んでいるなら避けられる。
マッサージや映画館は大丈夫だって。

仕事復帰初日の電車でマスクなしの若者を見て観念し、職場で楽しく仕事して社会復帰したくなり、京大の先生の言葉に納得。
これから、新たに自分の感覚を信じて、コロナウィルスのある世界でうまくやっていこう、と思いました。

前置きが長くなりました。
見たかった映画を観てきました\(^o^)/

ストーリー・オブ・マイライフ
~わたしの若草物語


98席の劇場は、1人おきに座るよう47名定員になってました。
観客は、ざっと数えて25名くらい。
驚いたことに男性の方が断然多かったです!
なんでだろう?


この若草物語は、ジョーが作家修行している中で、過去の出来事に心を寄せる感じで進んで行きました。
作者オルコットの作品を検証しているみたい。
美しいストーリーが肉付けされていくような、若草物語ファンにはたまらない映画でした\(^o^)/




ローリーが憧れた家族団欒の象徴的なシーン。
昔の映画の方が好きだったな。

little cows
私の若草物語。 な~んちゃって。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE