プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/11/19 21:00  年末にすること~その2


気になってる美術展やタイミングを逃せない紅葉狩りにも行きたいけど、休みの日を迎えて家事を終える頃には、家にいよう、ってなってしまう。

昨日は、年賀状をデザインしました。

戌年だって。


これが忘れられな~い!

身体は(牛より)小さいのに、私が近寄ると吠えちゃって、一人前に警備しているつもりなんだよ。

ボディーガードのイメージで、バカンス中のハリウッド女優、AyaCOW~*をパパラッチから?守るSPダルメシアンの絵を描きました。
18戌年年賀状





ダルメシアンは白黒斑点でお揃い感あるから、12年前の戌年年賀状は、こんな感じでした↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2017/10/18 20:00  ハロウィン準備


雨が続いて、一気に季節が進んでしまい、何を着たら良いのか、毎朝悩みます。

少しずつ、ハロウィン仕様に飾ってます。


去年と同じ玄関にクモの巣。



リビングの棚にハロウィン・カード。



AyaCOW~*はパーティ用にドレスアップしてスタンバイしてます。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2017/08/16 09:00  五山送り火に想う


友人のお母様の新盆にお花をお供えしてもらいたくて連絡したら、「去年の送り火は、天候不良で半端に終わってしまったけど、今年はちゃんと送れると良いと思います」ってお返事いただきました。
五山の送り火は、近年中継が入ったりしていて、隅田川の花火大会と同じように感じていたけど、京都に住んでいらっしゃる方には、きちんとした宗教行事なんだなって気づかされました。

毎年8月16日20時から、浄土寺・大文字山に「大」の字、松ヶ崎・西山及び東山に「妙」と「法」の字、西賀茂・船山に舟形、大北山・左大文字山に「大」の字(左大文字)、嵯峨鳥居本・曼陀羅山に鳥居型の、炎が順にあがり、お精霊(しょらいさん)と呼ばれる死者の霊をあちらの世界へ送るのだそうです。(Wikipediaより)

最近、東京の住宅密集地では、迎え火・送り火を焚くのすら遠慮してしまうから、街全体でやってくれるなんて良い行事だなぁ~と改めて思いました。


img058.jpg
送り火を眺めながら、今年食べてしまった牛を見送るAyaCOW~*です。




今年の夏は、あまり夏らしいことをできないでいますが、海外から友人が来た時、浴衣を着て盆踊りにいってきました。
最後に浴衣を着たのがいつかさえ思い出せないくらいでしたが、この夏もう1回着たいから、まだ洗濯に出してません。


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2017/08/11 06:00  2回目の山の日


去年、突然カレンダーに現れたように(私には)見えた山の日、2回目。
こんな暑い時期に山に親しもうとは思いませんが、ずっと描いていた山の思い出の絵が出来上がりました。


電車から見てる
スイスで牛達と一緒に山を降りていた時、少し拓けた場所にさしかかり、そばを通りかかった列車がスピードを落とし、停車して、乗客にしばらくの間、デザルプを見せていました。
粋な計らいが印象に残り、ずっと描きたいと思っていました。
観光客にもスイスに住んでいる人にも秋を告げる貴重な伝統行事なんでしょうね。


東京には、立秋を過ぎた途端、ギラギラ太陽が戻って来ました。
1日の終わりにはぐったりしてしまいますが、もうすこし、夏を楽しみたいと思います。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2017/07/20 09:31  暑中お見舞いMoo~しあげます。



↑今年の暑中お見舞いカードです。


いろいろあるけど、楽しい夏の記憶をイメージして、良い方向に行くように頑張ろう!と思っているところです。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE