FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2020/07/29 15:00  大きなサイズが3つ\(^o^)/


AyaCow~*の小さな世界で遊んでいたら、大きなものが3つも届いた!



ホールのブリー1kgは、会社の人がナショナル麻布で購入してくれました。
賞味期限が近いから(と言っても8月15日)、セールになってたそうです。
食べ切れるけど、体重増加が心配。




薫る野牧場のアイスクリーム2ℓは、コロナの影響で出荷できなくなった生乳をアイスクリームに仕立てて支援を募ったクラウドファンディングのもの。
今、見学ができなくなっているから、最近産まれた仔の絵はがきが添えられてて嬉しかった!


3つめはね…、








嵐さんの久しぶりのシングルCDが、懐かしのLPサイズのスリーブケースに入って届いた\(^o^)/

本当に偶然、昨日から今朝にかけて届いた3つの大きなものでした。
スポンサーサイト



2020/07/20 17:28  情報代ね。牛柄エコバッグ


私、牛グッズコレクターとして、メルカリのチェックを欠かせません。
ちょっと病気。
「牛 cow」で検索かけて、新しい順に並べ替えて、毎日見てます。
時々、見たことない面白いものが出ると、
わ~╰(*´︶`*)╯♡ってなる。
誰かの要らない(牛の)物は、私の欲しいもの。


最近、カラフルな牛柄エコバッグが複数上がって、3000円~。3,800円が多くて、4,500円とか12,000円なんていうのもあり。
レジ袋が有料化して、複数の店を回る主婦としては、マイバッグ一つ持ちじゃ足りないことが多くて、かさばらないのをもう一つ持ち歩きたかったんだよね。
販売中の最安値、3,800円のをポチりました。


あんまりステキだったから、取引き中にどちらで手に入れられましたか?って聞いてみました。
購入価格より高く出してるから心苦しいのですがと言って教えてくれたのは、よくある雑貨屋さんでした。
最近、全然外出してなかったから、出会うこともなかったわ。


エコバッグはある程度使ったら古びるから、もう一個あっても良いなと思って、仕事帰りにその雑貨屋さん、Smithに行ってみました。
同じブランドの取り扱いはあったけど同じ柄はなかった。
念のため、店員さんに聞いてみたら、先週まであったんですが…って!

残念~

「でも、(同じ階にある)Plazaにもありましたよ」って教えてくれました。
なんて良い店員さん!
なんて気が利いてるの!





そして残り一個だったのを買ってきました\(^o^)/
定価1,800円でした~


ふーん。

ふーん。


メルカリでポチる前にAmazonも楽天もチェックしたけど、この牛柄は、なかった。

情報代とお足代2,000円ね。
なるほど~っで納得した日でした。

Smithの店員さんには、お礼を言って帰りましたよ。

2020/07/03 10:49  手作りマスク、続けてます


デパ地下で視線を感じて振り返ったら、催事の外国人女性に、「マスク可愛い!」って言われました。
牧場関係者に評判良かった思いっきり牛柄のマスクをね↓


そして美容師さんには、着けていったマスクを買わせて欲しいと言われました↓


皆、牛柄マスク、好きじゃ~ん\( 'ω')/
嬉しいことです。

最近、ユニクロのエアリズムのマスク、冷感マスクやデザイナーのマスクに雑貨系ユニークマスクなどなど、マスクが商業ベースに乗ってどんどん進化しているのを感じていました。

仕事の日、ずっとマスクしていると酸欠みたいになってくるし、注文受けたのを機会に私のも少し改良が必要と思いました。

ふらっと入った手芸店にキシリトール入りダブルガーゼというのが売られていたのでこれを試してみることにしました。
吸湿性が高く少しヒンヤリするらしいです。
ついでにレジ横に置かれていたレース地のマスク(1200円)を自分用に買おうとしたら、
お店の人に 「え!?、できたの買っちゃうの?30㎝で1000円しないし、7枚は作れるわよ!」と言われ、生地を購入しました。
私らしくない上品なのが作れそうだから、お世話になっている人に配ってみようっと。
頭に数人浮かんでます。




↑できた上品なマスクはこんな感じ。
自粛期間中の作品展の案内状にQRコードつけて、日頃応援してくれてる友人に送ってみました。
私のパターンだと8枚作れました\(^o^)/
(1枚は、既に送付済)




Read More »

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2020/06/26 14:26  なつぞら 熱再び、天陽くん!



東京ステーション・ギャラリーで、6月28日まで神田日勝展開催中とFacebookで知りました。
天陽くんのモデルになった画家さん。
久しぶりに朝ドラ「なつぞら 」を感じたくなり、行ってきました。
自粛明け、初の展覧会\(^o^)/
ネットで日時指定の予約して、LAWSONで発券。
会場も混んでなくて、東京の展覧会とは思えないほどゆったり鑑賞できました。


朝ドラでは馬ばかり描いている印象でしたが、違いました。
厳しい日常を感じさせる作品が多かったけど、北海道らしい風景画もあったし、明るい色を使った室内画や同時代の画家の影響を強く受けた様々な画風の人物像がありました。 

そして最後の部屋には、絶筆となった未完の半身の馬とリンゴの皮の上に魚の骨が乗せられた静物画。
半身の馬は、剥き出しのベニヤ板に鉛筆の下書きだけの後ろ脚に単色の下塗りが施されたお腹、ほぼ仕上がってる顔から前脚という感じ。
全体の形を取ったら、少しずつ仕上げながら完成させていく過程がわかりました。

農業をやりながら、絵を描いていた期間は15年に満たなかったそうです。


牛の絵もありました。

2020/06/03 20:00  ナイトライフは、当分お預けで。


昨夜、東京アラートが発動されました。
要請とかではなく、ナイトライフに警鐘を鳴らすものみたい。
今日の東京での新感染者は、12人。
新宿の夜の街に関係する若い人が多かったそうです。

通勤電車には、以前の混雑が戻ったそう(夫調べ)。
私は、緊急事態宣言解除から2週間後を見てから、仕事復帰しようかな、と思ってます。
あ、求められれば、ね。


今日は、描きかけの絵を一枚仕上げたのと牛パフェ作ったのが私のうし活。


竹墨入り寒天に杏仁豆腐のホルスタイン柄がすごくうまく行きました。
昨日作ったジンジャーゼリーをクラッシュしてのせて、メロンを草みたいにカットしてマシュマロで牛の顔を置きました。



マルゲリータという名前のオレンジ色っぽいバラが咲き始めました。
ピンクのはまだ毎日、よく咲いてくれています。
嬉しいね。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE