FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019/08/13 09:50  今年のお盆休み


今年のお盆休みは、特別な予定はなかったけど、基本家族揃って過ごせ、海外に住んでる友達やフルタイム勤務でたまにしか会えない友達に会えて、楽しかったです。

息子が引越し荷物をといて自室を片付けているのに刺激されて、私もいろいろ整理してました。
ずっと仕上げられなかったEmma Ballさんのリトグラフを一気に額装しました。


凝ったことも考えたけど、結局シンプルな作りになりました。
厚紙細工の額縁を好きな色に塗り、ドア上に飾ります。



妹が出品しているクラフト展に行ってきました\(^o^)/


私の下絵を切り絵に仕立ててくれたもの。
一つ切り上げてから、気に入らないとこがあるからと、作り直したのが、すごい!
額装がイマイチだったから、やり直す約束をしました。



クラフト展の後は、食事して桃あんみつを食べました。和のスイーツ、この休みにだいぶ食べたな。





Read More »

スポンサーサイト

2019/07/31 09:15  2019年7月新着牛グッズ




イギリス旅行のおみやげのハイランドカウグッズ
スコットランドにしかいないハイランドカウに会ってみたい。
夏毛だとそんなにヘアリーじゃないそうです。



バラエティショップで見つけたシートパック



2019/06/30 08:00  2019年6月新着牛グッズ




↑↑牛の袋に入れて売られていた牛角パイという名のアップルパイ。
ツノの付いた牛の顔になってます。



↑↑私の部屋で見つけたコースター。



↑↑友人にもらったミニカードと封筒。




↑↑ずっと行きたかった自由が丘にできたミルクランドに行けました\(^o^)/
2階までぶち抜いた牛の巨大なオブジェがすごい。



↑↑お乳の下で食べたコーヒーゼリー入りミルク。
特別感がありました。

2019/06/20 09:29  パーフェクトパフェ作りに挑戦!


6月に入ってから、落ち着きませんでした。
庭の工事は遅れたし、家族の心配ごともあったし、気温の寒暖差もあって体調くずしました。
工事は無事終わったし、心配ごとにもちゃん~と向き合ったので、明るい兆しが見え、ホッと一息つけました。
励ましてくれた友人や具体的な提案をくださった知人に本当に感謝です。

昨日は、近所の友人にお茶に来てもらいました。
スコーンを焼いて、可愛いティーセットを出して、次のお茶会の計画を話しました\(^o^)/

スコーンの後にお出ししたCowパフェ↓↓



牛乳が苦手な友人のために杏仁豆腐にしました。
上に長門牧場のストロベリーアイスを少しカットしてのせ、いちごポッキーをさして、お乳に見立ててます。
ハーゲンダッツのストロベリーアイスは、果肉が見えてお乳らしくないけど、長門牧場のは良い感じです。

反省点。
グラスが思いのほか大きくて、量が多かった。
友人は、お腹がふくらんでしまったそうです。
寒天、おそるべし!

2019/05/31 23:00  2019年5月新着牛グッズ



↑MILK on SILKって書いてある~
ステキなスカーフはメルカリで。



↑牛柄に見えるかなぁ。
コールマンとFREAKのコラボ商品です。
雨の季節がますます楽しみになります。




↑クリムト展に行き、彼が描いた珍しいと言われてる牛の絵のキャンパスプリントを買いました\(^o^)/


2週間で終わるはずだった庭のフェンス工事が3週間になり、後、植物の剪定と植え込みを残すのみとなりました。
そんな中、暑さからか体調をくずし、2日間寝込みました。
いろいろ大変だったんだと思う。
でももうすぐ完成!

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE