プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/10/01 18:21  カウパレード・ニセコ終わりです。


10月になりました!
カウパレード・ニセコの会期は今日まで。

実行委員会から、10月3日のフェアウェルパーティーのご案内をいただきました。
近かったら、行きたかったなぁ~

そして、3日~5日は、ファイナルパレードと称して、カウ像がひと所に集められるらしいです。
これも見てみたかったなぁ~

私のカウ像には新しい値がつけられ、個人名が明らかにされました。
日本人です。
どんな方なんでしょう?
私のカウ像を気に入ってくださってありがとうございます。
お直しにも伺いたいけど、どんな所に運ばれていくのでしょう?
ドキドキします。

ニセコのシンボル、羊蹄山からデザルプしているカウパレードを描いてます。
まだ未完成…
なかなか筆が進まない。




スポンサーサイト

2015/09/21 20:00  カウパレードニセコの今


カウパレード、この夏どれほど盛り上がったのでしょうか?
今回ニセコで立ち寄った先には、地図すら置いてありませんでしたよ。

これからは、ハロウィンで盛り上がろうとしているみたいで観光スポットは、たくさんのかぼちゃが飾られていました。

IMGP1281.jpg ↑ニセコ駅のカウはカボチャに飾られて、ハロウィン仕様に。


↑ブルーウェーブは、夏仕様に飾られていました→良いのかな?





↑チビカウ増えてました!→夏休みのイベントで子供達がペイントしたらしいです。

IMG_2375.jpg ←ちょっと邪魔にされてる?

私のカウみたいに劣化しているのもいました。 やっぱりトップコートは重要だったですね~

Read More »

2015/09/16 12:30  久しぶりの再会。




ホテルの部屋から羊蹄山に昇る朝日が見え、今日も良い日になりそうな予感です。


昨日は偶然同じ時期にニセコに旅行に来ていた友人家族と私のカウ像の前で待ち合わせ、すごく楽しい語らいができました。子供同士は約7年ぶりの再会!
抱き合って喜んでいたのが印象的でした。
これから大人の付き合いができそうですねー

さてAyaCOW~*は、2ヶ月半ぶりの再会!



あんなに苦労したのに退色している部分があり、がっかりしました。
お嫁入りが決まったら直しに行きたいなぁ。



恥ずかしがり屋で雲が取れないと言われている羊蹄山ですが、今日はバッチリ頭を出していました!



一週間前に羊蹄山に登ったキャサリンさんのブログには、登山の過酷さが書かれていました。
私は眺めるだけ。

2015/09/11 12:00  また、行きます!




久しぶりに晴れて、秋の雲が拡がりました。


心配事が解決し、すっきりできました!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
で、今度は家族でカウパレード・ニセコを見に行ってきます!



たくさん、COW達と触れ合ってきます。

2015/08/01 11:09  心配だぁ~


8月になりました!
ニセコも暑いそうで、道民の皆様にも、カウ達にもお見舞い申し上げます。

もちろん東京もうだるような暑さ。
ひと雨来ないかな~って毎日願っていましたら、先日、願いを超えた豪雨にあいました!

その時、私は友人とキャンパストップの屋根とメッシュカーテンに囲われたテニスコートにいたのです。
一応インドアなので、雨に濡れることはありませんが、外気を遮るのはメッシュのカーテンですから、すごい臨場感でした。
次々と近くに落雷し、その音はズーンとお腹に響いてきます。
絶え間ない雨音で耳は、膜が張ったようにボーッとなり、水の中にいるみたい。
ボールの音が聞こえないテニスは、初めての不思議な経験でした。

最近の雨は局地的に降るので、こんな時でも都心部では、全く降らなかったそうですから…

ところで、友人が教えてくれた大ニュース‼︎

スイス軍がフランスの湖で水汲みのニュースへ

スイス軍のヘリコプターが、牛達を救うためにフランスの湖から無断で水を汲み上げ、湖水浴客を驚かせたのだそう。

牛のために軍隊が出動するなんて、さすがスイス!と感動ですが、スイスでも暑さが問題になっているんですね~

↑我が家のSwiss cows 8月のカレンダーは、ぐったりcowの写真です。
スイスのカウ達にも暑中お見舞い申し上げます。

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE