プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/11/30 22:00  デザルプへの道#14


ミニ作品展が、今日始まりました。
ドキドキしながら、カフェに行ってきました。

そっと外から中をのぞくと、「あ~、飾ってある!!!」
って、何だかあたふたしてしてしまいました。

私は展示については、何もしなかったので、きれいに掛けていただいたことにまず感激

ayaCOW @Mag cafe

一作ずつ、ちょっとした文章が添えてあり、全作通してストーリーになっています。
小さい文字ですが、近くに寄って、読んでもらいたいです。

今日は近くでなんとあの天地真理さんのスクリーンコンサートがあったそうで、カフェは超満員でした。

でも恥ずかしくて他のお客さんに「見てください」って言えませんでした。
メッセージを残してもらいたくて、ノートも用意したので、
今度行ったときには、声をかけたいです。

何だか自分が作ったものではないみたいに思えました。
不思議な感覚です。


今日で11月もおしまいですね。
明日から12月とは!







2013/11/28 18:00  デザルプへの道#13


寒くなりましね。って挨拶が似合う季節になりました。
私は、暑がりなのでまだまだ大丈夫!
今日も半袖でテニスした後、そのまま家まで帰ってきました。
そしてそのあと、マグノリア・カフェに展示予定の作品を届けてきました。


IMGP0278.jpg

カフェに作品展予告が貼られていて、本当に始まるんだ~と実感がわいてきました

まだデザルプにも行かれていなくて、夢の途中ですが、
たくさんの人に見ていただきたいな~と願っています。




2013/11/20 23:00  デザルプへの道♯12


最終稿

ayaCOWが、阿佐ヶ谷にあるマグノリア・カフェの壁を飾ります。

2013年11月30日(土)~12月25日(水)
マグノリア・カフェ 杉並区阿佐谷北2-15-4
            午後2時~10時まで
            木曜定休


マグノリア・カフェは、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩3分ほどにある
こじんまりとした居心地の良い、イギリススタイルのカフェです。
飲み物も軽食もオーナーのこだわりが感じられる素敵なカフェです。
お値段も驚くほどリーズナブル!

ぜひ、一度足をお運びください。
そして、ついでにayaCOWを見ていただけたら嬉しいです。

今回は、ayaCOWがスイスで過ごす夢をテーマにした作品8点を見ていただく予定です。

       マグノリア・カフェのブログはこちら
   

2013/11/19 19:00  デザルプへの道♯12


2013年、ayaCOWは、デザルプに行きそこねてしまいました
可哀想だから、今年のデザルプの写真に貼り付けてみました。
そして、山のラインをバックに額装して仕上げました。


Desalpé

来年は、行かれると良いな~

yumiさん、テニス観戦にご感想お寄せ下さってありがとうございます。テニスは見るのも難しいです。

2013/11/12 20:00  MOO~声援送ってきました!


一昨日、ニッケ全日本テニストーナメントの決勝戦(女子シングルス以外)を楽しく観戦してきました


伊達公子さんの戦意を「ため息」で損ねてしまった観客の一人だったので今回は、最低限選手の邪魔しないように、願わくは気持ちが伝わる応援を!と心に目標を掲げて行きました


選手全員が日本人だから、双方を応援していれば大丈夫!と思っていたけど、やっぱり惜しいプレイには思わず「あ~」って声が出てしまいました。
拍手は、会場全体のムードに合わせて、なんとなくポイントが入る度にしてたけど、ミスショットでのポイントには、拍手は控えるべきではないだろう?とか、苦しい時、声援の拍手したいな~と思っても一人じゃ勇気なかったり、ゲームポイントでの拍手は負けそうな方にはキツいだろうな~等、改めて難しさを感じていました
勉強して東京オリンピック迄には、スマートな観客を目指したいです


男子シングルスでは、残念ながら準優勝になったけど錦織圭さんの若い頃を思い出させるような18才!西岡良仁さんを熱く応援してきました
これから、きっと世界の舞台に羽ばたいていくのでしょう~
頑張ってね!


又、滅多に見たことがないミックス・ダブルスもとても面白かったです
優勝したペアの男性、早稲田大学の田川翔太さんは、コートせましとばかりに走り回り、すごいパワーでした。
優勝スピーチでこの試合を最後に選手生活から退く事を知りました
今回シングルスでもベスト4だったし、ここまで積み上げてきたものを捨てて、新たな場所に進む決断はすごいな~と思いました


そして、いつもテニスらしきものをたしなんでいる身として、何よりハイレベルな女子ダブルスの試合を楽しみました
次にテニスする時には、無理だと思い知るけど勘違いなチャレンジしてしまいそうです。

moo~声援


Moo~声援送ってたayaCOWです!



Read More »

2013/11/05 21:48  故人を想って


今年は寂しいことに喪中で年賀状を出せません。
故人を想ってayaCOWのイラストを描きました。

img036.jpg

大好きだったゴルフにもう一度行かせてあげてかったです。





ところで今日は、近所の神社に姪っ子の七五三詣を覗きに行ってきました
とっても可愛らしい日本のお嬢様になっていて、感動

ついでに「なにごともうまくいくように」と書かれた勇壮な馬の描かれた絵馬を奉納してきました!
ちょっと早いけど来年は、良いことの方が記憶に残る年になるといいな~と思います

2013/11/03 22:45  酉の市でした。


今日は酉の市でした。
酉の市は、11月の酉の日に立つので、今年は、3日、15日、27日の3日間になります。
3の酉まである年は、火事が多いというので、気をつけましょう。

img034.jpg

酉の市は、縁起物の熊手がつきものです
ayaCOWは、「福」集めに余念がありません。



生きるということは…
平凡な日常を切り捨てずに深く大切に生きることでもあると思う

11月の三浦綾子さんのカレンダーに書いてありました。
今年もあと2ヶ月。
毎日結構、ハプニングのある私ですが、何もなかったような日にはこの言葉を思い出してがんばろうっと

| HOME |


 BLOG TOP