プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/12/26 21:00  ayaCOW comes back home!


今日は、テニス納めして、お墓掃除して、マグノリア・カフェからayaCOWを引き取ってくるという盛沢山な一日でした。
帰宅したayaCOWは、見てくださった方々に「かわいい」といっぱい言ってもらったお蔭でしょうか?
前より愛らしさに磨きがかかったように見えます


ayaCOWに会いに来てくださった皆様、
感想ノートにコメントを書いてくださった皆様、
絵葉書を買ってくださった皆様、
ちょっとでもayaCOWに目を留めてくださった皆様、
本当にありがとうございました

そして誰よりもこの作品展を薦めて下さったマグノリア・カフェのIkukoさんとSeanさんに感謝しております。
貴重な機会をありがとうございました

IMGP0394.jpg

このシーズンに増えた牛グッズです

牛グッズではないけど中央付近に置かれたリースは、スパイスでできたリース
シナモンやアニス、木の実などがビーズや金のワイヤーで飾られています。
ザルツブルガーゲビンデと言うそうで、友人の手作りです。
どれだけ時間と労力がかかったかと思うと、いただいたのが申し訳ないくらい!
本当に感激いたしました。

世界にはまだ私の知らないクラフトがたくさんあるのですね~


Read More »


2013/12/25 21:00  Moo~wey Christmas!


今日は作品展の最終日。
別れを惜しみにカフェに行ってきました。

偶然、巽英里先生の別のお教室の生徒さん~「青い額縁」さんがいらしてくださっていました。
お名前はずっと前から存じ上げておりましたので、なんだか旧知の仲みたいに話が弾みました。
遠くから来て下さってありがとうございました。
そして早速ブログ訪問とコメントをありがとうございます。


the last day"360" height="238" />
展示スペースには、作品展スタート時にはなかったツリーも飾られ、暖かなクリスマスMoo~dに!

私もゆったり、1つずつ作品を鑑賞してきました。
たった8点ですが、こんな風にまとめられてとっても幸せでした
カフェのショーンさんには、帰りがけに
「I wish your merry Christmas!」って言われ、イギリスにいるような錯覚を覚えました。




Read More »

2013/12/24 00:00  全日本フィギュア選手権観戦(テレビでですよ)


全日本フィギュア選手権を熱く見ておりました。
ソチ・オリンピックを目指して、どの選手も日々すべてを捧げて頑張って来たのに思うと、
男女ともに3人しかいかれないなんて、本当に残念です


今日は鈴木明子さんのフリーの演技に魅了されました。
ちょっとお姉さんの明子さんが優勝できて本当に良かったです。


img041.jpg
ツリーの衣装を着てジャンプを決めるayaCOWです。

デザルプのテーマではないけど、マグノリア・カフェに展示させていただいてます


作品展の噂を聞いて、hiromiさんが仙台から、素敵な寄せ植えを送ってくださいました。
hiromiさんは、クレイアートを究められ、ご自宅をサロンにして、お教室も運営されていらっしゃいます
リンクを貼らせていただきました。

2013/12/21 22:00  マグノリア・カフェにて


マグノリア・カフェでの小さな作品展も残り4日間となりました。
今まで見てくださった皆様、本当にありがとうございます。

初めは壁に掛かった作品を外から見るだけで、ドキドキしていましたが、
最近は全然平気になりました。
カフェの居心地の良さにayaCOWもすっかり馴染んでしまっているからかも

我が子を幼稚園や小学校に入れた親の気持ちに似ているでしょうか?
ハラハラしながら過ごす内、何事もないことに安心しちゃいました。

もう一度ご案内させていただきます。

最終稿

img052.jpg


カフェの経営者である友人の話によると、デザルプに関心を持って見てくださる方は、ほとんどいらっしゃらないとのこと
そして、ごく親しい友人に、「いくら花飾りをつけていても、牛が行列して降りてくる姿に感動するかな?」と言われました

牛好きじゃない人には、そんなものかもしれないと「少し」思ったけど、
やっぱり、やっぱりすごく魅力的なイベントだと思う
もっともっとデザルプのことを知りたいです。

今回の記事は101個目と気づきました。
今年1月に書き始めて、そんなになったのね。

キャサリンさんも、バナナ・スター君とayaCOWのクリスマスデートの記事をアップされました。
                    こちらからご覧ください。

2013/12/19 20:00  バナナ・スター☆と撮影会~クリスマス編


今日は、キャサリンさんとこのバナナスター君とクリスマスの撮影会がありました。
ハロウィーンの時と同様、事前に一切打ち合わせなしですが、持ち寄りの小道具も衣装もかぶらず、良いコンビネーションです

IMGP0362.jpg

バナナ・スター君はサンタの装いにクリスマスバージョンのドラムを携え、ピシッと決まってます!
ayaCOWは、分かりにくいけど、ツリー型のニット・ドレスを着ているんですよ。
帽子はチューリップハットのように裾広がりで、2段のフリル付、星飾りがついています。
ドレスはAラインでフリルの段々になってます。妹の力作です。

正面に置かれたプレゼントは迷画「Moo Lisa」で、ayaCOWから、バナナ・スター君へのプレゼントでした
喜んでくれたかな?


IMGP0371.jpg

ツリーの上でもパチリ

楽しい時間でした
バナナ・スター君、お世話になりました。また、やりましょうね

2013/12/18 20:00  憧れのクリスマス・マーケット♥


ヨーロッパのクリスマス・マーケットに憧れます

写真で見ると、リースやオーナメント、ガーラントにキャンドル、お菓子等、クリスマス一色のストールが並び、幸せそうな家族連れが買い物を楽しんでいます
手には、ホットワインかホットチョコレイトでしょうか?

日本では、クリスマスイルミネーションやツリーの点灯式が毎年話題になりますが、屋外のクリスマス・マーケットは、まだあまり聞きません
先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、3、4棟のそれらしい小屋が建てられていましたが、
マーケットと呼ぶにはまだまだかな~

私なりに毎年、百貨店のリビング売り場や雑貨やめぐりをして、クリスマス・マーケットに行った気分になってます
もちろん牛グッズは、ほとんどありませんから、期待してません。ひたすらアイデアさがししております。

一緒に行った妹が、「これなら作れる!」と言って、得意のニットで作ってくれたのが、これ


ayaCOW in snow

可愛い~
嬉しすぎる~

Thank you!妹よ

hiromi様、仙台からコメントありがとうございます
仙台でご一緒した楽しい時間を懐かしく思い出します。
今なら、もっと面白いことができるのにな~って思っているんですが…





Read More »

2013/12/16 22:00  クリスマスツリー形メモボード


クリスマスツリーがないのは、やっぱり寂しいので、ツリー形のメモボードを作ってみました。

メモボードは、ayaCOW's barにたびたび遊びに来てくれているカルトナージュのキャサリンさんに
教えていただいて数年前に作ったものを便利に使っています。
牛のプリント生地をビニルコーティングして、汚れても水拭きできるように作りました

今回は、本の装丁に使う起毛した布地を貼りました。
リボンを金色にしたら良い感じ
本当は、リボンの交差部分は脚付きの金具で留めますが、材料がないので画鋲でとめて、
裏で、脚を折りました。

IMGP0352.jpg


キャサリンさん、コメントありがとう
ayaCOWの新しい牛舎の完成を楽しみにしてくださって嬉しいです。
私もわくわくしてます

2013/12/14 21:00  おうちプロジェクト#6~ステンドグラス完成!


久しぶりに設計打ち合わせに行ってきました。
今日は待ちかねていたayaCOWのステンドグラスが納品されており、
厳重な梱包をドキドキしながら開けました。

ステンドグラス完成

ちゃんと出来てました~

お口のハートはちょっとラインが甘いし、まつ毛もぼさぼさだけど、許します

ステンドグラスを極められた友人は、貴重なガラスはどんな破片でも捨てない!って話してました。
ayaCOWには、そんなに素晴らしいガラスは使われていないけど、
これから玄関ドアにはめ込まれて、私たちの家のファサードを飾るのです
すごいぞ!

今日は外回りの材料を決めてきました。
ずっと考えてきた外壁や屋根材、サッシの色を決めたあと、
大事な玄関ドアは、迷いに迷って「白」にしてしまいました。
白いドアの家なんて少し照れます。

kikuママ様、コメントありがとうございました。
マグノリア・カフェで、ばったりお会いしたいです

2013/12/08 23:00  アニュアル・オーナメント


数年前から、ayaCOWのオーナメントを一つずつ手作りして、ツリーに追加しています
残念ながら、去年までのは、ツリーと一緒に倉庫の中なので、お見せできませんが、今日作った今年の分を見てください。

IMGP0336.jpg

額装に使う化粧紙を貼りあわせて作りました。
紙細工ですが、貼りあわせによって厚みも強度も適度にあります。

少しずつ仮住まいにもCOWクリスマスMOO~ドが…
               

2013/12/07 23:00  今年も結局・・・


スワロスキーのコレクターズアイテムに、MOOちゃんがあることに気付いたのは、3年前でした。
それ以来、ちょっと高いな~と思いつつ、買っています。

IMGP0334.jpg


今年は、「DISCO MO」
私の大好きな明るい紫。
銀色のチロルハットをかぶり、ミラーボールを首から下げています。
アルプスの名峰(右からユングフラウ、メンヒ、アイガー)の写真の前で撮影しました。
体が透けているので撮るのが難しいですね。

kikuママ♪様、初めまして。コメントありがとうございます。
マグノリアカフェでayaCOWに目を留めてくださったんですね。
自分の分身のようなayaCOWがカフェの壁面を飾って、一週間になりました。kikuママ♪様のように面白がってくださる方がいらっしゃると、とってもうれしいです

2013/12/06 21:00  クリスマスリース完成!


ayaCOWのリースが完成しました。
妹の作ったニットドレスは、昨日の浅田真央さんの衣装に刺激を受けたのか、よりゴージャスになってました

IMGP0307.jpg

ドレスとおそろいの毛糸で編んだリボンを籠に巻きつけ、ayaCOWを飾って出来上がりです。
あたたかい気持ちになれる素敵なリースになりました。
うれしいな~

2013/12/05 10:00  クリスマス気分(^^♪


もう12月も5日過ぎてしまっていました!
早いな~

いつもはCOWのオーナメントをいっぱいクリスマスツリーに飾って盛り上がっていますが、今年は仮住まいで、ツリーも倉庫の中

寂しいので家にある物を使って、ayaCOWのクリスマス・リースを作ろうとしていたら、編み物の得意な妹が、ayaCOWにニットのドレスを作ってくれました。

IMGP0298.jpg

頭も寂しいから帽子も作ってもらおうっと!


さて、カフェでayaCOWに目を留めてくださった皆様、
わざわざ作品展に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございます。

でこぴん様、昨日は見てくださって、ありがとうございました。
向こうでお会いできなくて申し訳ありません。


昨日は、友人が仙台から遊びに来たので、
マグノリア・カフェにもお連れしてきました。
カフェの常連のお客様がいらして、作品を褒めてくださいましたが、嬉しさのあまり舞い上がってしまって、うまくお返事できませんでした。
でも、友人が仙台から日帰りで来てくれた、って言ったら、驚いていらっしゃいました。
本当に友達って有難いですよね

ゆーりん様、いつも励ましのお言葉をありがとうございます。

| HOME |


 BLOG TOP