プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/07/28 09:13  デザルブへの道#22


引越し荷物の片付けは、まだまだ終わりませんが、そろそろ旅の計画を立てないと今年も行かれなくなってしまう‼︎との焦りから、自分で立てた旅程を携えて、スイス専門のトラベルエージェントへ相談に行ってきました。
一昨年前、このBlogを始めた頃、スイス個人旅行セミナーに伺い、知識豊富なスタッフをとても頼もしく感じ、スイス旅行実現化の折には、お世話になろうと決めていた渋谷道玄坂にあるフェロートラベル!
やっと「お客様」になれそうです。

2カ所のデザルブ見学が主目的である事は言う迄もありませんが、山や鉄道好きな同行家族の為、何より初めてのスイス!と言うことで、外せない観光もあります。
今は、ネットで路線情報も調べられるので、行きたい所を線で結んでいったら、凄い弾丸ツアーが出来上がってしまいました。

高所故の疲労もあるでしょうし、久しぶりの海外旅行、これでは身体がもたないと大人の判断が利き、だいぶ削って、やっと相談に向かえたという訳です。

往復の航空チケットの空きがあることが確認出来、出国と帰国日が決まりました!

待っていてね。スイスの牛さん達!




9月20日にアッペンツェルで、9月27日にシャーメイで、デザルブを見学する予定です。

明日、パスポートを申請して来ます。

Arancia様、ハッピーになれるコメントありがとうございます。
リクエストにお応えして、牛のフィギュア入り照明器具をアップにしてみましたので、ご覧ください。





2014/07/24 21:00  感謝です!


夏休みに入ったんですね~

テニスに向かう時、いつもは見かけない子供達の姿を見かけたので、少し緊張してハンドル握っていたら、信号待ちの時、隣のレーンの皮のツナギを着たライダーに声をかけられました。
「エアコンないの、つらいっすよね!」
ですって。

老婆ミニだって、一応後付だけど、エアコンついているんですよ。
でも外気に慣れる為、あえて、窓開けて運転していたんです。
でも、こんな風に話しかけられるのも、ミニの愛らしさ故なんですよね~

なんだか嬉しい気持ちで、テニスコートに着いたら、隣のコートの顔見知りの方に「牛好きの方でしたよね?」って、小さな紙袋を手渡されました。



以前、この女性がラケットケースに同じものをつけていらしたのを「可愛い!」って言ったのを覚えてくださって、小岩井農場にあったからと買って来てくださったのでした。本当にすみません。

箱うし、って名前がある。可愛い!

とてもありがたくて、どう御礼を申し上げて良いのか、わからないほどでした。


ひと汗かいておしゃべりタイムには、
安田牛乳チョコクッキーが出てきました。
テニス仲間の新潟旅行のお土産。
新潟酪農発祥の地である牧場の絵が描かれた箱は、大事に持ち帰りました。



そういえば、先週は北海道に行かれた方のお土産でしたっけ。



皆、夏休みでご旅行に行かれるのね~
お土産選びの時、私の事、思い出していただいて、本当にありがとうございます。






そして、極めつけはこれ↓↓↓↓



このBlogでもお馴染みのキャサリンさんの北海道土産であります。

「なりきり北海道」?
ちょっと変だ!お乳が6つもある!

でも旅先で私の事、思い出してくださったのね。
さすがの私もこれ着て外に出る勇気はないけど、ルームウェアに着るわ、絶対!

本当にありがとう!

もらってばかりで、少し気が引けたけど、感謝、感謝の一日でありました。

2014/07/21 22:19  休日まとめ


生活エリアは、だいぶ片付きました。
キャビネットに収まり切らなかった牛グッズを階段やトイレに飾り、牛密度が、ぐっと高くなったぞ!



ガラス棚を取り付け、リアルな牛フィギュアを並べたら、壁に影が映り、なんとも素敵な光景が…

引越し前にいい加減に入れた照明器具の牛達もきれいに入れ直しました。



今日はお出掛け先で、赤いルバーブを見つけたので、一年ぶりのジャム作りも出来ました。



今年は夏バテ予防に生姜をたっぷり入れてます。

疲れたけど、楽しく充実の三連休。
最後に今日一番の収穫!



スマホの充電ステーションです。
私のスマホの為に作られたような商品に感動してます。

2014/07/19 23:00  暑中お見舞い申し上げます。


三連休ですね~
家族そろって片づけたら、いつもよりもずっと捗りました。
どこに何を収納するかがだいたい決まってきたので、段ボール箱を開けて納めていくことに快感もあります。
明日も頑張ろう!

慌ただしくて後回しになってしまったけど、暑中見舞いを兼ねた引越通知を出そうと思います。
山上がりをモチーフにしたayaCOWの引越の絵を描きました。

img099.jpg

気持ち新たに頑張っていきたいです。

ヒヨコみたにふわふわ様、ナナのママ様、ちらし寿司をお褒め下さり、ありがとうございます。
翌朝、冷蔵庫に準備していたいくらが残っているのを見つけ、ちょっと残念でした。キラキラちりばめたかったです。
非公開でコメントお寄せ下さった皆様もありがとうございます!とっても嬉しかったです。

2014/07/16 20:30  家族の誕生日


今日は、家族の誕生日。
お寿司が食べたいと言われたけど、皆、帰りが遅いので、バラちらしを作ることにしました。

暑いので車で買い物に行きましたが、レジに並んだ時、なんと財布を忘れたことに気付きました。
きゃ~!

昨日、身軽に買い物行こうと、ミニバッグに入れ替えてしまった事忘れて、いつものバックを持って出てしまった!
お買い物してないから、駐車料金も掛かるのに、お金がないから出庫できないと気付いた時、情けなかったわ。事情を話し、無事お財布取りに帰れました。

今日はついてないのかな?って考えながら、運転していたら、閃いた!
準備時間は、たくさんあるから、オリジナルのちらし寿司にしましょう!

まず、すし飯を形にしました。



そして、アルミホイルをハート形にくり抜き、そこに「ゆかり」をふりかけ、まつ毛形にカットした海苔を乗せました。



お刺身は、薄く切って巻き巻きし、バラのお花にしてスタンバイ!

お誕生日ボーイ帰宅!



びっくりして喜んでくれました!

2014/07/11 08:48  季節が進みました!


テレビで熱帯夜の話題を取り上げてました!
いよいよ本格的な夏の訪れですね。

なかなか家を住みこなせないまま、一週間経ってしまいました。
必要な物は見つからないのに、実家の片付けを経験した今、捨てて良い物ばかりが、出てきます。

でも使えなくて大事にしまい込んでいた牛グッズもそろそろおろしましょう!
その1 牛柄タオル
シンガポールに住んでいた時に買いました!
一階の洗面所は、カウンター下が空いているので丁度、ボロ隠しになります!



その2 ウッディ・ジャクソンの玄関マット
日本でもアイスクリームBEN&JERRY'Sですっかりお馴染みになった牛のイラスト、私は10年以上前からネットでグッズのお買い物してました。
取り寄せたら大き過ぎて、昔の家では使えなかったのね~
晴れてデビューです。



夏休みの旅行の広告を見て焦る~
秋の旅行の計画、全く進んでないぞ


Read More »

2014/07/09 18:59  トキメキは、疲労回復剤!


7月としては最大級の台風が来ているようで、お見舞い申し上げます。
東京には金曜日に最接近だそうで、どんな事になるのか、心配です。

引越し疲れからか、朝から元気になれませんでした。
シャワーを浴びたらようやく身体はシャンとしたけど、お気に入りのパン皿もティストレイナーも無い朝食は、あんまり美味しく感じられません。

妹が引越しの忘れ物と戴き物のお裾分けを持って来てくれたので、駅までお迎えに行った時、駅ビルのパン屋で、ハッピーな出会いが!

北海道フェアなんですって!

おまけに妹が荷解きを手伝ってくれ、最後の食器の段ボールにパン皿とティストレイナーが入っていました!



一気に疲れが取れたぞ!

Arancia様、引越し祝いのおことば、ありがとうございます!
Arancia(雑貨屋さん)は、もうすぐ一周年なんですよ~
おめでとうございます!




Read More »

2014/07/06 00:33  引っ越しました!


昨日、倉庫に預けた荷物が新居に届き、今日は、仮住まいの荷物を運び出してから、新居でそれを受け取り、引っ越し完了しました!

同時に昨日は、電話を開通させ、インターネットを引き込み、新しく買った冷蔵庫を受け取り、とりあえずの片付けをして仮住まいに帰り、スペイン料理でお別れ会をし、夜中迄荷作りのラストスパート!今日は、仮住まいのネット環境撤去と新居のガス開栓にLAN配線と大忙しの二日間でした。

階段の上り下りも結構効いて、脚はパンパンになりました。
おまけに高熱を出して寝込んでいる役立たずな家族もいたしね。

忙しくても疲れていても久しぶりに牛グッズの入った段ボールを開いて、ペラナカンスタイルのキャビネットに並べている時間は、幸せいっぱいです。



そして新たに、牛のグラスやマグカップを飾る場所が出来、うっとり並べていました。




段ボールだらけの室内を見ると先が思いやられますが、風通しがよくて気持ちが良いです。
少しずつ片付けましょう。

それにしても物が多すぎる!

2014/07/03 13:00  フレンチ額装#16


明後日に引っ越しを控え、気忙しいけど、せっかく作った新作を携えて、額装のレッスンに行ってきました。
今月の課題は、絵の周り~ビゾー(Besau)と言います~に折り紙の要領で山型を組み合わせた化粧紙を巡らせる
「K2」というテクニックです。
山型なので、ずばりK2と山の名前になっています。
K2って山の名前としては、変だな~って思っていましたが、調べたら、カラコルム山脈第2峰の意味なんですって。
当然、K1もK3もK4もあるそうです。

参考作品に山の絵を納めてあるものがあり、私もって思いました。
以前描いたアルプの夏祭りの絵を額装しました。

IMGP0575.jpg


山に囲まれた風景によく合っていると自画自賛

2014/07/02 14:29  引き渡されました!


7月2日、大安吉日。
無事新居完成し、施工会社様より引渡しとなりました。
昨年、10月2日に越して以来、9ヶ月振りです。

受け取った玄関ドアの鍵で開閉すれば、今まで工事の為に使われていた鍵が無効になり、正真正銘、この家のオーナーになれました。

めでたいことです。

まず、キッチンシンクに力作のソープ・ディスペンサーを置いてみました。



それから、好きなものを中に入れられる照明器具の中に、牧草に見立てたグリーンと牛のミニチュアを入れてみました。



荷作りが捗らないので、仮住まいへの帰宅を急ぎ、うまく入れられていませんが、スイッチ入れたら、壁にグリーン色が映って、良い感じです。

まだガラーンとしていてよそよそしい家ですが、引っ越して我が家にしていくのが、楽しみです。
その前に、恐怖の引越しです。

全くはかどらない!

ナナのママ様、ブログへの訪問ありがとう。今度ゆっくりお会いましょうね。

| HOME |


 BLOG TOP