プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/02/24 19:28  キタァ~


昨日は春の陽気だったのに、一転、薄曇りの寒い一日でした。
夕方、ちょっと買い物に出たら、帰宅後、くしゃみ連発。

お久しぶりです。

花粉症さん。

やれやれ、
今までより症状が出るのが遅かったから、新しいお家は、外気がシャットアウトされていて良かった~って思っていたけど、ダメだったのね。
それに今日は、PM2.5もかなり飛んできているそうで、私のような重症花粉症患者は、ひとたまりもなかったということ。
ゴールデンウィークまで、たっぷり2ヶ月間、不完全な体調と付き合っていかなければ!

さて、今日はカウパレードのデザインを応募しましたよ。



こんな風に牛グッズを周りに侍らせて絵を描いてました。


5時ギリギリに郵便局に行ったら、来ていた集荷の車にそのまま引き取られていきました。

ニセコは今、真っ白な世界でしょう。
無事、届きますように!



2015/02/21 19:00  結局こうなった!


実は、ずっと続けていたプラ版プレート作り。
仕上げに使ったレジンは、フレームがないプラ版にうまく乗らず、液ダレしたり、ムラで凸凹したり、うまくいきませんでした💦
又、細い牛の脚は、床に落としただけで骨折しました💧💧

地味な作り直しを続け、完成形が出来ました。



三頭まとめて壊れにくい形と大きさにし、アクリル絵具の色止めには、プラモデル用の仕上げ剤をスプレー。さらにフェルトで裏打して強度を上げたつもりです✌️

これを身の回りの物につけたら、自分だけのもの、っていう感じになるかな~って思って、ウキウキしてます。

暇を見て量産し、色々つけてみます。

2015/02/19 20:00  思い出のウェイト


学生時代に使っていたウェイト。
ほとんど使っていなかったのに、何度かの引越しにも耐え、ずっと目のつく場所にありました。
この度、作業テーブルに置いてあったのを見て急に思いついて、リメイクしました。



今まで以上に愛着がわいてきました。
これでいつまでも一緒だよ💖

2015/02/18 16:18  詰合せプレゼントもらった!


久しぶりに妹に会ったら、会わない間にゲットしたという🐄グッズの詰合せプレゼントをくれました!



一つ一つ、手に取って眺めています。
ホントありがとう😍

お気に入りは、これ↓



セクシーMoonroeが、…



ふふふ。

3D絵葉書です。



Kay様、素敵なコメントありがとうございます!
Thank you very much for praising the cake I made.

2015/02/17 15:25  歯医者さんと肩こり


やれやれ
一ヶ月以上掛かった歯科通いが終わりました。
お友達に紹介して頂いた歯医者さんに変えたら、噛み合わせが悪いという新しい問題を知らされました。まず親知らずを抜き、いつもの歯石除去。そして今日は、噛み合わせを見ながら歯を削る治療をうけました。
今までより奥歯が上下バッチリ噛み合う、不思議な感覚があります。
今までより、よく噛めそう。
そして、肩こりが少し楽になり、頭がすっきりしたような気がします。
噛み合わせって大事なんですね~


私の肩こり解消グッズ達。
気休めだったみたいだけど…






さて、今年はニセコでカウパレードが開催されるそうです。
私もスイスの思い出を描いてみようかと思っています。

デザインは、まだ内緒です。


すごく楽しみです。







2015/02/14 21:43  ハッピーバレンタイン!




色々やることあって忙しかったけど、頭の中で描いていたAyaCOW~*のケーキが出来ました!
丸いスポンジケーキを焼き、両脇を三日月型に削いで、半分に切ったものを合わせて耳にしてます。
お口は鎧塚さんのハートチョコ、まつ毛は苺のヘタだから、食べられません。
頭のお花は、腕がなくて下手っぴになりましたが、美味しかったですよ。

家族もニコニコ笑顔です。




Read More »

2015/02/12 13:41  室内の紙ごみ置き場が決まりました。


観光化した牧下りに行った時は、たくさん屋台が出ていて、見て歩くのが楽しかったです。

テーブルクロスやアクセサリーは買えたけど、大き過ぎて買えないものもありました。

そのうちの一つがこれ↓



何に使うバスケットかわからなかったけど、読み終えた新聞を溜めておくのにいいなぁ~って思って写真だけ、撮ってきました。

外のポリバケツ置き場は、結構気を使って設計段階から決めていたけど、紙資源置き場は、あんまり考えていませんでした。
読み終えた新聞は、新聞屋さんにもらうカラフルなストック用の紙袋をなんとなくリビングの家具の隙間に置いてごまかしていたけど、雑紙入れとく袋は、あっちへ置いたり、こっちに置いたり、定まらずにおりました。

先日、お友達のお宅にお呼ばれして、道中、自由が丘のローラアシュレイにふらりと立ち寄ったら、あの、スイスで見たバスケットにそっくりなのが、セール価格になっており、更にレジにて50%引きのシールが貼られていた!
じんわり喜びがこみ上げてきました。

お店の方に聞いたら、カタログに「ログキャビン・バスケット」って書いてあるって。
そうか~
日本ではなかなか見かけない、焚き木用のバスケットだったのね。

プチプチに包まれた大きな荷物を一時間以上かけて持ち帰ってきました。



やっと定位置が決まりました。
嬉しいです。




ところで、気づけば週末はバレンタインデー!
カレンダーの関係で義理も届きにくい我が家のメンズの為にAyaCOW~*はエプロンつけて、張り切っています。

2015/02/05 21:04  立春過ぎて


節分過ぎて、スーパーの売り場は一気にバレンタイン一色になってました。
我が家では、まず、額を掛け替えました。



写真では見にくいけど、下の金色リボンに「Be my Valentine!」って書いてあります。
更にわかりにくいけど、ストライプの背景は凹んでいて、絵の周りに施された金色のビゾーは、盛り上がっています。逆カーブで絵を挟んだようなデザインは、ちょっと不思議なこの絵にぴったりだと思っています。


昨日は、東京も雪が降りました。
外出は最低限にして、自室の片付けに勤しんでいました。
目下の課題は、作りっぱなしにしてあった額装を整理することなんです。
12年半のお稽古で140余りの額装があり、なかなか大変な作業です。
現在、作品リストを作成中。
片っ端からエクセルに入力して、対応する写真を撮影してます。
以前も取り掛かったのですが、挫折しておりました。






自室に向かう階段に取り付けた飾りです。牛だらけの空間への予感が…

yumi様、ご訪問ありがとうございます。
鬼のお面は、幼少期を思い出しながら、クレヨンで塗りました。グルグルするとなんだか記憶がよみがえるものです。

2015/02/03 19:04  節分です。


明日は立春!
節分生まれの友人に厄除けのカードを届けました。



柊にイワシの頭をつけたリースをAyaCOW~*がまたごうとしてます。


冬から春へ

イワシの頭がリボンみたい!って喜んでくれました。



恵方巻き作ったけど、家族が帰ってこないから、AyaCOW~*にトラのパンツと鬼のお面をつけてみました。




2015/02/02 21:41  みんな大好き、北海道フェア!


マメにチェックしている「ファームデザインズ」の催事情報。
新宿小田急百貨店の北海道フェアに出展しているというので、今日、仕事帰りに寄って来ました。

みんな大好きなんですね~
北海道フェア。
11階の会場までノンストップのエレベーターには長い列が出来てました。

私がチェックしているファームデザインズは、北海道厚岸にある牧場の中に作られたカフェからスタートしました。
以前、このブログでも紹介した「うしサブレ」をはじめ、牧場のミルクを使って作られたチーズケーキやプリン、ソフトクリームなどが、たまたまプライベイトで立ち寄られた百貨店のバイヤーの目に止まり、全国区の人気となったそうです。
2014年に星野リゾートと提携したそうですから、これからもっとメジャーになるでしょうね~

いつか訪ねてみたいな~

せっかくだから自慢のソフトクリームを会場で食べました。



冷た~くて濃いミルクのお味と乳脂肪のツブツブが美味しかったです。
ミニうしサブレも一頭付いてました。



うしサブレと牛柄のロールケーキも買って帰りました。
黒いサングラスをかけたホルスタインのロゴがとっても素敵です。

友人への誕生日プレゼントを探しながらウロウロしてたら…

アニマルラグ・コースターだって!
なんて素敵な発想でしょう。
買わずにはいられませんでしたよ。




可愛いでしょ。

2015/02/01 15:46  早い!2月になってしまいました!


年が明けて、みるみる間に2月に突入です。
やりたいことがいっぱいあるのに、なかなか集中できないでいます。

WOWOW加入してないから、錦織くんの敗退ですっかり観戦から遠のいていましたが、昨夜ニュースで、全豪オープン女子シングルスは、セレナが優勝したと知りました。
錦織くんの試合前に少しお姿を拝見しており、すごい色の組み合わせのウェアだな~って思って見ていましたが、優勝した時のジャン~プ!
感動したぞ。
その高さと可愛らしい表情に。



おめでとう~

| HOME |


 BLOG TOP