プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017/07/30 12:00  牛柄クラッチにオリジナルICカードケース


今年は少し余裕ができて、自分の活動の幅を広げられるかなぁ~と思っていたのに、いろいろ周りに問題が起こってしまい、なかなか集中できずにいます。

フラーっと入った百貨店の雑貨コーナーで、目に飛び込んできたCow skinのプリント。
冷静になって猫かな?と疑って、よく見たら、牛乳瓶のチャームが付いていたから、牛肌を確信!

6900円がセールで60%オフになっていたから、使用シーンのわからないクラッチだけど迷わず買いました。




赤茶色の牛柄を見ていたら、スイスで一緒にデザルブしたウェンゲンアルプのシンメンタールを思い出します。

MUJIの布地用クレヨンで描いてマスコット仕立てにしてみました。
裏側にポケットをつけてICカードも入れられるようにしましたよ。



オリジナル感が出たから、明日、出かける時持っていってみよう!

もう7月も終わりなんですね~
早いな。









2017/07/20 09:31  暑中お見舞いMoo~しあげます。



↑今年の暑中お見舞いカードです。


いろいろあるけど、楽しい夏の記憶をイメージして、良い方向に行くように頑張ろう!と思っているところです。

2017/07/16 12:38  又々、誕生日。


前回のは、チョコレート好きな家族のためのガトーショコラでしたが、今回は、チーズケーキ好きな家族のためのケーキ。

暑いからレアチーズケーキにしました。
高校時代に学園祭で作った懐かしいお菓子。



学園祭では、土台をマリービスケットで作りましたが、ネットで見たら、チョイスを勧めていたので、使ってみました。マリーより、しっとりしてるから砕きやすく、ミルクと溶かしバターを入れてまとめたら、しっかりした土台になりました。



2017/07/08 16:49  誕生日だから、ケーキを作りました。


新しいFIAT500が販売されて、10年になるそうで、お祝いのカードが届きました。
7月4日が誕生日なんですって。






お祝いに誕生日ケーキを作りました。






ガトーショコラをAyaCOW~*にデコレーション。頭にフルーツの飾り。
毎度のことながら、デコレーションが苦手で残念ですが…









本当は愛する家族のバースデーでした。

2017/07/04 08:50  神奈川県服部牧場


急に暑くなって身体が疲れているのかなぁ?夜、すぐ眠くなってしまう日が続いてます。
昨夜は今シーズン初のエアコンを入れたし、大好きな夏と今年も仲良く付き合えるようにしなければ!

先週末、神奈川県愛甲郡服部牧場に行ってきました。神奈川県の水源、宮ケ瀬ダムに近い丹沢山塊の東端部、日々良野高原にあります。

元々、陸稲・麦・桑など、耕種農業が続いていた土地に1969年、乳牛中心の服部農場として開場。
1976年から3年かけて近代的な牧場として整備されたそうです。
耕種農業って初めて聞いた言葉でしたが、家畜の飼料になるものを育てる農業ですって。



↑案内図





ここは嬉しいことに牛舎の中への立ち入りもふれあいもOKです。これは、第1畜舎。





こんな顔で笑わせてくれるジャージー牛。
片方だけ角が育ってます。



暗くてわかりにくいけど、ジャージーの向こうには、ブラウンスイスもいました。


柵があるけど結構前まで出てこられる仕組みだから、油断できない。


除角されず、立派なのを生やしている牛がたくさんいました。

割と来やすい場所だったから、又、訪れたいと思いました。



| HOME |


 BLOG TOP