FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2018/02/24 14:32  平昌オリンピック~AyaCOW~*の挑戦その2


浅田真央さんの引退後、グランプリシリーズの放送が少なくなってしまって、海外選手の今季プログラムをよく知らなかったのですが、国別団体戦で見かけたOARのザギトアさんの可愛らしさに目がくぎ付けになりました~
バレエのチュチュみたいな衣裳もバレエ音楽も手をしなやかに上げたジャンプもみんな素敵。
ジャンプを後半にまとめた構成に批判もあるようだけど、前半の滑りもバレエっぽくて言われるほど退屈に感じませんでした。

そして最後のポーズ!!
前かがみで両手を後ろに伸ばすの。
何度見ても可愛いって声が出てしまいます。
18平昌ザキトアさん


オリンピックでしか見ない競技、カーリング(女子)も盛り上がりましたね!
選抜メンバーじゃなくていつもの所属チームで参加してるから、作戦タイムもおやつタイムもゆるい部活みたい。
「そだね~」とか入ると世界レベルの試合もリラックスして観戦できました。
18平昌③Bheight="262" />
おめでとう!銅メダル!


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/24 13:30  平昌オリンピック~AyaCOW~*の挑戦!



↑平昌オリンピック、開会式の日の朝刊に載っていたこの広告。

エネゴリくんが、いろんなオリンピック競技に挑戦してました。

AyaCOW~*も負けじと感動を描いてました\(^o^)/






18平昌 (2)
↑アイスダンスの村元さんとクリスさん、桜のストーリー、本当に素敵でした。
日本でまだ実績のない競技ですが、これから長く続けてもっともっと上手になってほしいなぁ~と思いました。


18平昌B
↑スキージャンプ団体戦は、メダルには届かなかったけど葛西さんだけじゃないよって感じられたのが良かったな。


18平昌パシュートトリオ
↑スピードスケート女子。ちょうど家族そろって女子パシュートの決勝を見られたので、応援も盛り上がれました。
金メダリスト揃いのオランダにチームワークの良さで勝つなんて、本当に格好いいですね。
前日の小平菜緒さんの金メダルにも心動かされました。


→つづく





テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/18 15:28  平昌オリンピックの感動


羽生結弦選手のオリンピック2連覇素晴らしかったです。
ショートの日は仕事だったけど、中断して最終グループだけはちゃんと見たし、フリーは家で祈るような気持ちで見てました。

ソチ五輪で優勝したけど、フリーを失敗していたから、納得できていなかった。
今回もパーフェクトではなかったけど、怪我から根気よくトレーニングを積み重ねて、今できる勝てるプログラムを作り上げました。
滑り終えた時、優勝を確信しましたね。



AyaCOW~*もリンクに飛んで行きたかったわ。

おめでとうございま~す。

2018/02/16 10:00  平昌オリンピックの楽しみとマトリョ牛カ


平昌オリンピックのスノボ・スロープスタイルを見て、ソチの時のマトリョーシカの障害物を思い出しました。→ひとつ前の記事

そういえば!と思い出して、ソチの頃買った木地のマトリョーシカを持ってきました。
「マトリョ牛カ」を作りたくて買ったものの、アイデアが浮ばずそのまま放っておいたの。


オリンピック観戦しながらペイントしました。
夫に4年越しに日の目を見たね、と言われたけど、塗り始めたら、あっという間に完成\(^o^)/





↑平昌オリンピックのスホランのブランケット被って応援してます!

2018/02/15 17:36  平昌オリンピック!


楽しみにしていた平昌オリンピック!
時差がないから、たくさんライブで見られて嬉しいって思っていたけど、意外と遅い時間が多いです。



まず注目していたスノボの鬼塚雅選手。→名前が格好いい!

星野リゾート所属で、平昌と同じコースを作ってもらって練習していたと聞いていたから、断然期待したけど、強風が吹いていて、実力を発揮できませんでした。
あっけらかんとした明るい選手という印象だったから、サポートしてくださった方に申し訳ないと涙していてグッときました。
まだ他の競技もあるそうなので、今度こそ頑張ってね。

スロープスタイルのコースって、考えてみれば当然だけど競技会によって全く違うのね。
オリンピックでは、その国らしい障害物があって、今回は瓦屋根をモチーフにしているそうです。


18ソチの思い出
それでソチの時の巨大なマトリョーシカを思い出しました。
マトリョーシカにタッチするのが楽しかったなぁ~

「マトリョーシカ→マトリョ牛か?」が気に入ってマトリョーシカでソチ五輪の感動を綴ったりしました。
平昌五輪もこれからたくさんの感動がありそうで楽しみです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2018/02/14 06:00  ハッピー バレンタイン!


18VD card
↑今年のバレンタイン カード。

シンメンタールのキューピッドがAyaCOW~*のサイキ(プシュケ)を狙ってるの。
キューピッドは、その矢を自分の手に刺してしまい、サイキ=AyaCOW~*に恋してしまうのでした~

愛あふれる幸せな日になりますように!

2018/02/10 14:00  バレンタインデーに向けて


もうドキドキしながらその日を待つこともないけど、毎年バレンタインデーを楽しんでいます。




まず、気軽に配る用に「チョコラボ キットカット」で、オリジナルパッケージのを作りました!




数種類あるフレームを選び、好きな画像をはめ込むだけで簡単に注文できます。
短いサイズの2カット入りが3パック入ってます。

バレンタインデーと入ってるから、来週、会う人にお渡ししたいと思ってます。



本命チョコ~自分も含め家族で食べる用ですが、は、新宿ISETANで。



BABBIでフランボワーズとチョコレートの濃厚なソフトジェラートを食べて、散々試食して、
去年とほぼ同じようなのを買って帰ってきました。


女の子が男の子にチョコレートを贈り、告白できる特別な日。
女の子からとか、チョコレートとか、日本だけだよ、なんて批判的に見る人もいるけど、大人には、チョコレートを愛で、愛を伝えるステキなイベントです\(^o^)/

2018/02/06 13:00  日めくりカレンダー



愛知県酪農農業協同組合のプレゼントに応募したら、とってもステキな牛オンリーの日めくりカレンダーが、届きました\(^o^)/



クリアファイルが同封されていたのがまず嬉しかったです。
牛のイラスト可愛いし。

「全国の牛好きの皆様」で始まる挨拶状には、愛知県の酪農や牛乳をPRし、消費者に酪農を伝えるファシリテーター育成を目的に設立された「牛好き net 愛知」が他の動物に比べて牛グッズが少ない現状を憂いて製作したと書いてありました。

愛知県は、自動車産業が有名だけど、280戸の酪農家がおり、全国第6位の酪農産地なのだそうです。




そして、日めくりカレンダー!
最近よく見かける31枚セットで毎月使える仕様です。

酪農関係者が撮影した写真だけあって牛との接近ショットが多い。
羨ましい写真がいっぱい!



キャプションがクスッと笑えるものになってます。

毎朝めくるたびに幸せな気持ちになれそう。
良いプレゼント企画でした。

ありがとうございます。
愛知県の牛乳、見かけたら必ず購入します。

2018/02/04 15:00  プレゼント、贈ったり贈られたり。


妹が誕生日のお返しに、ってAyaCOW~*のサンキャッチャーなるものを作ってくれました。
サンキャッチャー、私には馴染みがないけど、妹にはツボらしく、何度か熱っぽく語っていました。


陽が差し込む窓辺に飾って、光を受けて輝くプリズムを愉しむもので、風水効果もあるそうです。

手足のつき方が虫みたいだけど可愛い。



南の窓に飾ってと言われたけど、大きな掃き出し窓より、東の小窓に飾ったら、ぴったりな気がしているんだけど、キラキラのプリズムは南の窓じゃないと無理かなぁ~


そして、AyaCOW~*の友達、ヒロくんの誕生日にグッズを作って贈りました。


2年前に行ったお花見の思い出をマグカップにしました。
裏面には、Hiro&AyaCOW~*のロゴマークをデザインして入れています。

自分の分もおソロで作ったけど、可愛らしくてニンマリしてしています。
今回は、オリジナルグッズが1個から作れるオリジナルプリントで作りました。

ヒロくんも大変喜んでくれてハッピーです。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| HOME |


 BLOG TOP