FC2ブログ

プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2019/05/31 23:00  2019年5月新着牛グッズ



↑MILK on SILKって書いてある~
ステキなスカーフはメルカリで。



↑牛柄に見えるかなぁ。
コールマンとFREAKのコラボ商品です。
雨の季節がますます楽しみになります。




↑クリムト展に行き、彼が描いた珍しいと言われてる牛の絵のキャンパスプリントを買いました\(^o^)/


2週間で終わるはずだった庭のフェンス工事が3週間になり、後、植物の剪定と植え込みを残すのみとなりました。
そんな中、暑さからか体調をくずし、2日間寝込みました。
いろいろ大変だったんだと思う。
でももうすぐ完成!
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2019/05/22 13:29  神津牧場花まつり2019


いろいろやらなければならないことがあるけど、やっぱり、行かないわけにはいきませんでした。
年二回の楽しみだからね。



信じられないけど、八重桜がまだ咲いてました。
山の春は本当に遅いんですね~



毎回、感動します。




まずは、ご挨拶。






瞑想中みたいに見える。




斜面を駆け下りていく牛達を見つけたので、ついて行ったら…



水飲み場だった。






こんな森の中の牛達が見られてラッキーでした。



大きな身体で、こんな高低差、ものともせずに登ったり降りたりするんだからすごいなぁ。



桜をバックに写真を撮りたかったけど、これが精一杯。




目指しているのはこれ↓
来年、又頑張りたいです。





2019/05/13 17:52  母の日


母の日を意識して、施設にいる母を訪ねてきました。
認知症と診察ついてからそろそろ6?7?年。いろいろありすぎたから、まだそんななんだ~という感じです。
最近では、私のことは娘というより、妹だと思っていることが多いせいか、いつも自分の母親が元気でいるかどうか、何度も聞いてきます。
祖母は一人暮らしをしながら結構長生きしたから、母もボケる前は気にかけていたのでしょうね。
母の好きなハワイアンソングを聴きながら、手や肩をマッサージしたり、じゃんけんやしっぺゲームをして過ごしました。ボケてからもじゃんけんやしっぺなど、結構燃えて勝負してきたのに、力のないしっぺに衰えを感じてしまいました。


夜、食事を終えて寛いでいたら、離れて暮らす息子から、ライン用の牛のスタンプが贈られてきました\(^o^)/





応援している足柄の薫る野牧場の牛さんをモデルにしたスタンプ。
すごく嬉しい。

意識して感謝を伝え、過ごす一日。
良いものですね。

ありがとう\(^o^)/

2019/05/07 12:00  2019年ゴールデンウィークの過ごし方


長かった10日間が終わりましたが、金曜日まで仕事はないので、まだまだゆっくり片付けしてま~す。
夕方、友達が泊りがけで遊びにきてくれるから、片付けのモチベーションになってます。


ゴールデンウィークふりかえり。

こんなお料理で女子会したり、



奥田シェフのところのワインパーティに参加したり、



又々、群馬に行ったりしてました。
願いが叶ったから、赤城神社でお礼参りして、幸福守りをいただいてきました。
早速、首から下げてるAyaCow~*




家では、ウッドデッキにワックス塗って、ガーデンオブジェ作って、庭工事に備えてました。



そうだ、久しぶりに中村研一さんの美術館に行ったら、「はけの森美術館」になってました。


この企画に惹かれて見に行ったけど、展示品は、変わりばえしなかった。
でも昔に比べて作陶や陶器の絵付けに興味が行ってしまいました。危険。

家族仲良く過ごせたし、総じて楽しい休日でした\(^o^)/


2019/05/02 18:04  平成最後の日と令和初日


ブログを書くのは記憶の記録になって良いのだけれど、取り出し自由なクローゼットみたいなHPを作りたいと最近、思っていました。
何も言わないのに平成最後に複数の友人にHP開設を勧められたことに気持ちが盛り上がって、令和初日にWIXにログインしてみました。
テンプレートをいろいろみていたら、個人サイトを履歴書のように使うのも今どきアリだと知りました。いいですね。

素材は十分あると思っていたけど、写真にキャプションつけたりするので、公開までの道のりは長いかも。
地道に頑張ります。




平成最後の日にサーティワン・ラブをクォーツサイズで買いました。
お気に入りのフレーバーでしたが、最近は3~4月限定になってしまったから。
当分幸せに過ごせます。

| HOME |


 BLOG TOP