プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/01/01 16:00  初Moo~出


今年は、どんな年にしたいでしょう?

お仏壇のはせがわ~から届いた冊子、「はせがわライフ」初春号の中に神様の得意分野についての記事があり、興味深く読みました。

よく知っていたのは、学問の神~菅原道真公(天神様)や芸術の神~弁財天。
私も折々祈って、お世話になりました。
女の子でしたから、縁結びと聞けば、手を合わせたものだし…


今年は家も新しくなるし、改めて家族の平和と幸せを祈りたい気持ちでした。
新しいことを始めるときに導きを与える神様として有名なのは、猿田彦命で、転職、転居、新規事業などに除災・開運のご利益があるのということです。
近所に小さな猿田彦神社ありましたので、早速行ってきました
猿田彦命の名前の由来は知らないけれど、お猿は馬の守り神というから、なんとなく午年にふさわしい感じがして満足です。

img054.jpg

弁財天に扮したayaCOWです


年をまたいでしまいましたが、A.Yokoさん、コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

<< こたつむりからの脱却! | HOME | 2014年スタート! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP