プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/01/04 16:00  こたつむりからの脱却!


今日は、初テニスしてきました!
いつもの仲間がそろって、楽しく打ち合って、今年も健康で怪我なく頑張りましょうって、誓い合ってきました。

お正月も終わります。
以前テニス仲間と雑談していて、家族がこたつから出られなくなって困る!って話しているのを
誰かが「こたつむり」って言っていました。
その言葉が忘れられず、又、「かたつむり」は「蝸牛」って書くこともにもつながりを感じ、
描いたのがこれ

img055.jpg

「こたつむり」ってアメリカで流行った「カウチポテト」に対する日本版として作られた言葉だそう。
日本の住宅事情では、カウチさえ置く余裕なし!
日本のテレビ鑑賞は、「こたつにみかん」でしょう?ということなんですって

一旦こたつに入ったら、「COW立つの無理(こたつむり)」だものね!
明日一日、こたつむり気分を味わって、週明けから「日常」に戻りましょう


とっしー様、ayaCOWに癒されたなんて言ってくださって、本当にありがとうございます。
こたつむりなayaCOWいかがでしょうか?

yumi様、こたつむりなお正月を過ごされて、よかったです。
身体も休まりましたでしょう!

とっしー様、yumi様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

<< 愛車ショック! | HOME | 初Moo~出 >>



COMMENT


温かそう

コタツの温かさに溶けてしまっている感じの
Ayacow  かわいいわ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP