プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/01/18 17:00  デザルプへの道♯16~過酷な山のぼり


来月の額装の課題は、絵の周りのスペースに小さなピラミッド型をいくつも付けて仕上げる
ユニークな手法です。

前回のレッスンで参考作品を見た時、散りばめられた小さなピラミッド達をボルダリングのホールドに見立てて
牛のロッククライミングみたいな山あげの様子を描こうと決めました。

参考になりそうな画像をネット上で探していたら、YouTubeに牧夫家族が山上げについて語る動画がありました

Alpine Ascent to Engstligenalp/Switzerland

この動画によるとスイスでは、約700,000頭の家畜がアルプスに山あげされているそうです。
牛だけじゃなくて、馬や羊、ヤギにラマ、アルパカを連れていく牧夫もいるそうですよ。

そして言ってました!
「8~90年かけて山に道が造られたが、ほんの35年前には、山上げの途中で牛が命を落とすようなことがあったかもしれない」って!

やっぱり~

それで一気に描けました。

山上げ 絵のみ



スポンサーサイト

<< 開運祈願 | HOME | ミニ cowes back! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP