プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/01/20 21:00  開運祈願


今年もセンター試験が終わりました!
この季節には毎年少し心がざわつきます。


以前、競泳のオリンピック選手だった長崎宏子さんが講演会で、「オリンピックでよい結果が残せなかった体験をどのように乗り越えたのか?とよく聞かれますが、実は未だに克服出来ていません」というような事を話され、忘れられない言葉になりました。
お仕事もご家庭も充実し、幸せでいらっしゃってもダメなんですね~

長崎さんのような特別な体験じゃなくても、いつまでも悔いが残ることってあります。
時が解決すると言うけど、それはただ新しい出来事が上に積まれて見えにくくなっているだけ…
記憶を掘り起こされるような事を見聞きすれば、又チクチク痛み出すものです。
失敗したことの後悔は、同じような成功体験でしか、消えないような気がします。

チクチクの度合いが減じていくように感じられるとしたら、もっと手痛い失敗を経験したからかも


いつもは母のような気持ちで応援している浅田真央さんですが、「オリンピックの借りはオリンピックでしか返せない!」なんて、力強くソチへの抱負を語っていらして、若いのに沢山凄い経験されたから、本当によく解っているんだな~と
感心してしまいました。


受験生とそのご家族の皆様も、最後まで頑張ってね!

IMGP0500.jpg


福島で作った白いayaCOWダルマ。
閉じたまたまのオメメもいつか開眼しますように
スポンサーサイト

<< フレンチ額装#11 | HOME | デザルプへの道♯16~過酷な山のぼり >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP