プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/02/24 17:24  クライドルフの世界展


横浜そごうのクライドウルフ展、最終日に行って来ました。
1863年スイス・ベルン生まれ。画家を目指してミュンヘンに行きますが、
健康を害し、南バイエルンで療養生活を送ります。
絵本作家・挿絵画家として生きた人です。

展示会場に入ると、アルプスの花々を愛らしい妖精のように仕立てた絵に心を奪われました。
花によって姿形が違って、それぞれが魅力的
アルプスの大自然と語り合うような時間をたくさん過ごしたのだろうなぁ、
と羨ましく思いました。

会場でもらったぬり絵にayaCOWを描き加えてみました。
騒々しい花の戴冠式に巻き込まれてしまったようです。

クライドルフ
クライドルフの元の絵に花の名前を入れてみました。

アルペンローゼの所で

間違っているのもあるかもしれませんが、スイス観光局の「花の図鑑」で調べてみました。
花をテーマにスイスをハイキングして回られる方もたくさんいらっしゃるようですね。
スポンサーサイト

<< うしな様 | HOME | デザルプへの道#5 >>



COMMENT


クライドウルフ展行かれたんですね
私は券があったのに行きそびれました
またの機会に行ってみたいと思います
もとの塗り絵に書き込まれたとは思えない!
素敵ですねv-20

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP