プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/02/08 22:00  オリンピックのときめき!


一日中、雪で東京とは思えないような景色になりました!

出かけることはあきらめて、ずっと朝からオリンピック三昧で過ごしました。
遅ればせながら、録画してたフィギュアスケート団体戦の羽生君の気迫あふれる演技に感動し、
ライブでスノーボードの新競技、スロープの角野君を応援してました
お二人ともまだ10代なのに、男の子なのに、自分をきちんとコントロール出来ていて、周囲の方々への感謝も忘れず、本当に偉いな~と思います。
これからもまっすぐ成長していってくださいね母の気持ちです。

でも今日一番のときめきは開会式にありました。
ワシリー聖堂を模したバルーンの演出です。
とっても可愛らしい色合いと模様にすっかり心奪われ、ayaCOWも輪の中へ

img065.jpg

ワシリー聖堂は、イワン4世が建立したロシア正教の寺院で、出来た建物のあまりの美しさに、建築家にはその後、建設をしないように命じたと言われているそうです。

ワシリー聖堂HPへ

9つの聖堂の集まった平面でそれぞれに違う形大きさのドームがかけられているようです。
厳しい体制にあって、どんな風にこんな自由な建物が建てられたのでしょう?
少し調べてみたくなりました。

スポンサーサイト

<< おうちプロジェクト~#8キッチンタイル編その2 | HOME | 明日ソチ・オリンピック始まります! >>



COMMENT


はじめまして。訪問者リストから遊びに来ました♪ どの牛さんもとーーーーってもかわいくて見ていてにんまりしてします♪ そしてこの柄、私はイタリアのお皿からの図案なのかと思いました。ロシアの柄だったんですね♪それにしても色といい、牛さんといいとってもかわいい、家にかざりたーい!!また遊びにきますね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP