プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/02/19 20:30  おうちプロジェクト#9~キッチンタイル編その3


今日は3枚目を作ってきました。色々ある中、至福の2時間半
完成品の2枚を並べるとこんな感じ

IMGP0546.jpg


先週作った右のタイル、左右のまつ毛がズレてしまったと私がブログで嘆いているのをご覧になった先生が、焼く前にお手入れしてくださり、そんなに目立たなくなっていました。
廣井先生、本当にありがとうございます。

3回目ともなるとスポイトの使い方にも少し慣れたかな?と思ったけど、今日もたくさん先生のお手を煩わせしてしまいました

KC3O0048.jpg

鉛筆で描いた輪郭の入隅に攻めきれなくて釉薬が入りきらなかったり、釉薬の厚みが均等にならなかったり、はみ出した部分を削り取ったところギザギザになってしまったり…
そんな場所を廣井先生のプロの御業で治していただくと、カチッときれいに収まるのです。
目の当たりにすると本当に感動します

それから今日のまつ毛は、他の生徒さん持ち込みの面相筆を使ったら、うまく描けて大満足です。
スポンサーサイト

<< オリンピックの感動!#2 | HOME | オリンピックの感動! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP