プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/02/28 20:55  疲労の問題


今朝目覚めた時、眠り足りてないと感じました

私の疲労のサイン


一昨年秋、過労で倒れた時、「自分の疲れに敏感になるように」等と新しい身体の取扱説明書みたいなアドバイスをドクターから受けて以来、気を付けるようにしています。


最近色々あって日々バタバタ過ごしている私を、テニス仲間が気遣ってくださり、昨日「疲れていることを自覚した方が良い」と言われたばかり。

やらなければならない事が山積みでも、やりきれてなくて、やっている量は変わらないから「疲れ」とは違うと思っていましたが、精神的なストレスの蓄積が、肉体的ダメージになるものなのね
自覚した(させて頂いた?)途端、疲労感を感じる事になるとは


小学生の時、塾帰りのあの道で、学生時代に山手線のホームで、「あ~最近、忙しかったな~」って感じた途端に、ひどい風邪をひいたことを思い出しました!


過労でダウンした時、起き上がれなかったayaCOWを消しゴムはんこで表現してみました。
せっかく作ったものの、情けない姿なので、使えないな~と思ったけど、90度回転してみたら、おちゃらけたayaCOWになって良い感じ
転んでもただでは起きないぞ。

img080.jpg



今日は1日中、あくびが止まりませんでした
明日は思い切り朝寝坊すると決めてます
スポンサーサイト

<< おうちプロジェクト#10~照明器具編 | HOME | オリンピックの感動!#3 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP