プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/03/18 14:00  おうちプロジェクト#15~お久しぶりのタイル編


久しぶりにタイルの話題です。
5枚目のタイルには、少し豪華版のayaCOWを描きました。
と言っても、頭飾りの花を盛り、首飾りのカウベルに模様を書き入れただけ、なんですが、
ちょうど花粉症と疲れが重なって集中を欠き、思ったより時間が掛かってしまいました。
細かな花飾りは、出来上がりを見ただけではわからないほど大変で、先生の手を煩わせてしまいました

今日焼きあがったタイルを見たら、色ムラや釉薬の縮みによる凸凹が気になりました。
廣井先生にもう一度釉薬を乗せして焼くと修正が効くから、と慰められ、お直ししてきました。

20140318143645c31.jpg

白く濁ったように見えるのが、修正のために乗せた釉薬です。
もう一度焼かれて、色が均一になりますように

そして今日、表札の絵付けを終えました。
結局、4案作って、家族内で協議を重ね、2案の折衷案になりました。

unnamed.jpg

後ろに見える予定の玄関ドアのステンドグラスと色合わせをしています。
きれいに焼けると良いのですが…。
表札は雨掛かりになるので、焼きあがったら、もう一度釉をかけて焼くそうです。

キャサリンさん、スマホケースの記事にコメントをありがとうございます。
「よくこんなの見つけたわね!」という反応が一番多いです。
私らしいとか、「可愛い」って言われてます。

スポンサーサイト

<< おうちプロジェクト#16~COWテンの問題 | HOME | スマホデビュー >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP