プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/01 19:05  牛クッキー


テニス仲間のMさんが熊本でおみやげに牛クッキーを買ってきてくださいました。

「阿蘇の草原とぶ牛クッキー・おやうし9頭入り」~
「九州にありながら阿蘇は冬にはマイナス10度を超す日があるほど<寒い地域!
阿部牧場の牛達は風邪を引かないようにマフラーを巻いてます。」ですって
フライング・カウは、ありえないことの例えだから、設定とネーミングも楽しいです。
クッキーを入れたフィルムには、赤いマフラーがたなびいていました。

とぶ牛クッキー

牛乳の風味を活かすため、卵を使わない製法だそうで、
ちょっと堅めのサブレです。とても好みの味でした。

牛型クッキー、探せばいろいろありそう
また一つ、探す楽しみができました。Mさん、ありがとうございます。
私も次は斑入のayaCOWクッキーを焼いてみたいです。

ぴーちゃんさん、コメントを有り難うございます。今回のクライドルフ展は残念ながら横浜が、最後みたいでした。でもいくつかの絵本が復刻されたようですので、探してみてださいね。
スポンサーサイト

<< ひなまつり♫ | HOME | うしな様 >>



COMMENT


見ました

あやちゃん すごいよ~ 上手に作れるのね~本当にうしくん達が愛嬌があり今晩焼き肉なんですが食べられないよー次も楽しみ~


お土産

空飛ぶ牛クッキーを買ってきたMで~す!
熊本のゆるキャラ「くまモン」より 喜んでいただけて 嬉しいかぎりです
最近、土産コーナーで うしくんを見かけると、あやちゃんの顔が浮かんできますわ!
また、熊本に行った時に 見つけてくるね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP