プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/04/19 17:30  タイルの絵付けから食器の絵付けへ


新しい家に貼るタイルや表札は出来たけど、鍋敷きに次いで小さなお皿にayaCOW描いたりして、アル・アンダルスさんへまだ通っています。

次は、ディッシュソープ・ディスペンサーを作りたくて、デザインを考えました。
ディッシュソープ・ディスペンサーは、直径8㎝位の円筒状なので、上部の穴に指を突っ込んで固定しながら、絵付けするのだそう。とっても描きにくいので、通年コースで通われていらっしゃる生徒さんは、かなり腕を磨かれてから取り組む作品なんですって

初心者の私でも出来るでしょうか?
そして、考えたのはこんな感じ

img091.jpg


上のほうにアルプスの山並みと山小屋、下には高山植物を描きました。
こんなディスペンサーで洗ったら、皿洗いも楽しくできるでしょう

ナナのママ様、ボーダータイルの記事にコメントありがとうございました。
学生時代のような尖がった設計は出来なかったけど、ほのぼの系の手作り感覚で頑張ってます。
スポンサーサイト

<< 親片 | HOME | おうちプロジェクト#18~外構工事 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP