プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/03 18:20  ひなまつり♫


今日はひな祭り。

ひな牛様

ayaCOWのひな牛様のイラストを正方形を2つ組み合わせた枠で額装しています。
このテクニックを習った時、坂本龍馬の家紋と同じだとおっしゃっていた方がいました。
男雛と女雛が仲良くつながったイラストにぴったりだと思いませんか?









そして、気になっていた飾り巻き寿司に挑戦してみました。
郷土料理として紹介されていたのをテレビで初めて見た時には、その美しさに見とれているだけでしたが、
最近、キャラ弁の延長で作っている飾り寿司のブログを見たら、ayaCOWシェイプで作れるかも!
と、秘かに頭の中で計画して来たのです。

飾り巻き牛

うまく出来ませんでしたが、仕組みがわかって満足です。
普通はご飯だけで作る飾り寿司ですが、
の口はサーモン、耳はきゅうり、頭の花飾りには、カニカマ、卵も使ってます。
追記に気づいてくださった方、ありがとうございます。

スポンサーサイト

<< フレンチ額装#1 | HOME | 牛クッキー >>



COMMENT


お寿司お見事( ^o^)ノ
カリスママ!級です。カリスママとはNHKの番組名です

お雛様イラストの額の配色が絆を一層、高めていますね(^_^) 補色の配色です!(^^)! 素敵です

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP