プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/04/27 19:39  ホビーショーに行きました。


一年ぶりのホビーショーです。

今年のテーマは、Handmade party!
手作りで毎日がパーティ。

ちょっと分かりにくいけど、ホビーで毎日をパーティみたいなワクワク気分にしましょう、っていうことみたいです。

そんな生き方を体現しているようなお二人のニットのデュオ、アルネ&カルロスの作品ブースに目を奪われました。
ニットの得意な妹によれば、二人は、美しいイングリッシュ・ガーデンのある家で二人で日々ニットに勤しんでいるそう。

アルネ&カルロスさんを紹介するHP



妹は思いがけずワークショップに参加できてご機嫌でした。
関西の方からこのイベントの為にいらした方とか、3日続けて彼らのワークショップに参加されている熱烈なファンの方もいらしたそうです。
見知らぬ同士、おしゃべりしながら、ニットする時間は、とても楽しかったそうで、ニットカフェが地味に?続いている理由が解る、って妹がしみじみ言ってました。

ayacow in Hobbyshow


そういえば、西荻窪の乙女ロードの生地やさんの奥で4、5人の年代バラバラな女性達が、おしゃべりしながらパッチワークしているのを見て羨ましかった事を思い出しました。
私もそんな時間と場所を同好の士と共有したいものです。

今回、私のホビーショーでの成果は、まず、壁の漆喰塗り体験ができたこと!
新居には、下地ボードのまま引渡してもらう部屋があります。
ずっと壁塗りをしてみたかったので、施工会社に呆れられながら、無理を通しました。
ホビーショーで習ったコテの持ち方、漆喰の乗せ方、塗り方を実践する日が、待ち遠しいです。

それから、日傘キットを買いました。
牛柄の傘って意外に売られてないんです。
ステンシルで牛のパレードを描くつもり。
あ~楽しみ
だけど、本当は誰かと一緒に作りたかった。だって商品についてきたレシピが何だかわかりにくいんだもん
スポンサーサイト

<< 日傘作り#1~ステンシル型を作る! | HOME | 親片 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP