プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/07 12:00  フレンチ額装#1


今日は、一ヶ月に一度の額装のレッスンの日です。
私は先日描いた「MILK QUEEN」を2色使いの八角形の斜断面に収めた作品を持っていきます。

MQ.jpg

斜断面の2色は、険しいアルプスのイメージで深いブルーとシルバーのコンビネーションにすることを
早くから決めていましたが、周りの色には何日も悩みました。
鮮やかなオレンジやイエロー、または赤にしようか?それともニュアンスのあるグリーンか?とちょっと冒険したい気持ちにもなりましたが、結局、イラストが映えるクールなブルーにしました。(実際は写真より薄い色です。)

巽先生のレッスンでは、経験年数に応じてひと月にひとつ、新しい額装テクニックを教えていただいています。
経験年数の違う5~6グループがいて、それぞれ3~5人の生徒がいます。
翌月に前月に習った手法で収めた作品を持って行って先生や皆に見てもらいます。
中に収める絵や写真を選ぶところから始めますので、同じ手法でも驚くほど個性がでます。
皆が持ち寄る作品を見せていただくのが、いつもとても楽しみです。

スポンサーサイト

<< デザルプへの道#6 | HOME | ひなまつり♫ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP