プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/06/05 20:54  フレンチ額装#15


5月のお稽古はなかったので、今日は2ヵ月ぶりの額装レッスンでした。

今日は額装仲間のWさんがビッグなプレゼントをくださいました
20年前くらいにアメリカで購入したまま、使わずにとっておいたという貴重な品物です。



牛のポット!!魔法瓶というほうがピッタリです。
それにとってもセンスの良いWさんは、そのポットのお嫁支度に、とお耳と鼻輪をつけてくれていたんです
なんて素敵なんでしょう
感激のあまり、うまく言葉にできませんでしたが、今も嬉しい気持ちが止まりません。
本当にありがとうございます。

ところで今月の課題は、丸い絵をプロペラ型の切込みを入れたビゾーで囲う「Le biseu Vntilo」でした。
5/20の記事で紹介したayaCOWのPOYAを額装しました。



プロペラ型の切れ込みは、コンパスカッターというコンパスの先にカッターをつけた文具で切るので楽ちんでしたが、
母のお相手をしながら作っていたら、なんと4回も作り直しする羽目に
単純な作業は集中を欠いたらダメですね。

プロペラのビゾーは、スチレンボードで高さを出した断面に斜めに貼っています。
牧草に見立てたプロペラから透けて見える底面には、小花のプリント布地を貼りました。

Aranciaさん、虫よけ剤の記事にコメントをありがとうございます。
COWは臭いがきついからハエが群がってますよね。虫よけ効果は期待できないかもしれません
スポンサーサイト

<< 若鮎(和菓子)を好き過ぎる! | HOME | 夏じたく その2 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP