プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/06/10 16:12  作って見たけど…


若鮎を好きすぎて、いつか自分でも作りたいと書いたら、急に作りたくなりました。
海外にいた時、どうしても食べたくなって、日本料理の本を見ながら作ったことも思い出しました。
作った時の情熱は覚えているのに、味はさっぱり覚えておりません。きっとイマイチだったのでしょうね~


今は、ネットで簡単に作り方を探せて便利。
牛皮なんて電子レンジを使ったら、あっという間に出来て、感動しました。



カステラが、ダメでした。
まず、実家にはホットプレートがなく、ムラのある焼加減になりました。
そして、ちっともふっくらしませんでした。
焼き串で、目鼻を入れるの難しいです。
焼印が、欲しくなる。

鮎形にもしなかったし、反省点ばかりです。
次回、又がんばろう、っと!


芙美子様、美味しい若鮎の情報を拍手画面にありがとうございます。
近く、天平庵に買いに行きます!



妹が赤坂の和菓子屋さん巡りして、若鮎を買ってきてくれました。



4軒回って1軒しか売られてなかったけど、赤坂見附駅近の青埜には、練り切りで若鮎そっくりに作られたお菓子があって、買おうか迷ったと言ってました。

松月さんのプロの技を美味しく頂きました。
ごちそうさま。

翌日は、うさぎや。



焼印が、薄めです。
牛皮が、生姜入りでした!
スポンサーサイト

<< おうちプロジェクト#19 | HOME | 若鮎(和菓子)を好き過ぎる! >>



COMMENT


(*^_^*)

ムラのある焼き方が牛の柄に見えるのは、私だけでしょうか???(^^♪
ayacowさんのブログ、いつも拝見させていただいていますが、元気になります!!
更新もちゃんとされていて、頭が下がります(^^ゞ

そして、今日も"ありがとうございました”♡

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP