プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/08/12 21:00  デザルプへの道#24


待望のスイス旅行

初めて行く国だから専門の旅行会社にすべて手配をお願いしたのですが、デザルプエリアの宿泊先確保にかなり苦戦していらっしゃいました。スイスを得意にされていらっしゃる旅行会社でもこのデザルプ人気をご存じなかったのね。

まず、最初のデザルプ見学地は、スイス東部アッペンツェル地方のウルナッシュ。
検索エンジンに引っかかった「booking.com」で探してみましたが、少し離れた都市、世界遺産で有名な修道院付き図書館があるザンクトガレン郊外には、空き室あるけど、ザンクトガレン中心地も一番近い小さな町アッペンツェルも、全部満室。

アナログだけどわがまま旅行のお助け本、「地球の歩き方」にザンクトガレンとアッペンツェルの間の小さな村に、
日本人のマダムがペンションをされているとありました。
一室しかないのでは無理だろうな~と思いながら、メールしてみたら、すぐに空いてます!と連絡くださいました。
ラッキー

自分で動いてみて、グッとスイス旅行が自分のものになりました。
特にその後、もう一つのデザルプ見学地、シャーメイで、一旦、仮予約で押さえたホテルとメールのやり取りが途絶え、電話で確認したら満室で断られた、と旅行会社から連絡を受けてからは、もう自力で頑張るしかないと
幸い、同行家族は、もうかなりスイスの地図が頭に入っていて、路線案内も使いこなすスイス通になっていたし、ね。
えらいぞ!
だからこそ一緒に行っていただくわけです

再びbooking.comでシャーメイ付近のホテルを探しましたが、本当に空いてない!

それで私、原点を思い出しました。
このブログを始めた2013年1月、スイスにデザルプを見に行くことを夢見た私は、唯一その年の開催スケジュールが分かったサンセルグのデザルプのポスターを描いて、自分の目標に掲げたのでした。
今年、サンセルグとシャーメイのデザルプ開催日が同じだったので、どちらにしようか迷い、サンセルグはちょっと遠いかな、という理由だけでシャーメイに行くことに決めたのでした。
こうなったら、やっぱりサンセルグのデザルプに行くことにしよう!

サンセルグ2014

2年越しの夢、かないますように

今日は、パスポートを取ってきました。
ICチップが入って、ちょっと重くなったのね。


スポンサーサイト

<< お盆休み | HOME | フレンチ額装#17 >>



COMMENT


いろんな

夢を、次々に
叶えていらっしゃいますね♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP