プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/08/21 16:00  デザルプへの道#25~「UTme!」で作ったぞ!


オリジナルTシャツが作れるというユニクロの「UTme!」が、とっても気になっていました。
             
スイスにayacowを連れて行きたい!

の思いから、デサルプのポスターのイラストで注文してみることにしました。
注文はとっても簡単でした。
専用アプリをスマホにインストールして、イラストを選択するとTシャツのイメージに自動的にドロップされます。
後は、大きさを変えたり、位置を移動したり、文字入力したり、スマホを振ってエフェクトをかけたりして、
画像を決定すると、普通に注文画面に移動しました。
情報送信後、すぐに注文受付た旨、メールが来ました。
発送予定は、約4日後。意外に早いです。

あまり深く考えないで注文してしまったので、ボーっとなってたら、またメールが来ました。
「デザインに記載されている画像が、版権・著作権に触れると判断したため注文をキャンセルさせていただきます」
ですって!なんで~?

急に残念な気持ちになり、「自分で描いたイラストだったのですが・・・、」と問い合わせるとともに、
ネットで同じような状況の方がいらっしゃらないか、検索してみました。
一旦、ネット上に上げられた画像は、注文を受け付けてもらえないらしいことが分かりました。

こんな、あまり読者のいないブログに上げられた画像でも、ちゃ~んとひっかかるんですね!
何だか感動。
聞いた話では、画像の一致度検索っていうのがあるのだとか。

問い合わせメールには、翌日返信が来て、自身のイラストであることについての同意書を交わせば、
注文を受け付けます、ということでしたので、改めて文書のやり取りをし、注文確定となりました。
こうして予想外の手間がかかると愛着もひとしおですね。

そして今朝、注文の品が届けられました。結局、初めにもらったお届け予定日と同じでしたよ。
ドキドキしながら、開封しました。




満足です。
同行家族の分も作っちゃいました!
ちゃんとサイズによってイラストの大きさが違っているのがすごいぞ。

これ着てデザルプ見学に行ってきます

「UTme!」、手作り愛好家におススメです!

    作り方がわかるよ!
スポンサーサイト

<< 衣替え | HOME | 夏休みの工作完成! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP