プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/08/30 12:23  衣替え


今迄、和室のある暮らしをしていたのですが、新居には和室がありません。
クロゼットに入れる洋ダンス選びに時間がかかり、今日、やっと届いたので、押入れ規格の収納から総入れ替えしてます。
嫁入り道具といえば婚礼箪笥という時代は終わり、家具工場では、今、スノコベッドが主力なんですって。制作は注文してからなのだそうで、時間がかかるわけです。

洋服は、引越し前にだいぶ断捨離しましたが、この際、一夏越して疲れたTシャツも処分かな~

でも牛が付いてる洋服は、多少疲れていても捨てられない!
滅多にない機会なので、記念撮影しました。



牛の刺繍が印象的なMise au green。
初めて「笑っていいとも」でさんまさんが着ているのを見て、すぐに調べて買いに行きました。
しばらくしたら、犬や猫のイラストばかりになって、取り扱い店舗もなくなってしまいました。
日本では、牛模様は、受け入れられなかったんですね。

久しぶりに名前を入れて、ネット検索してみたら、まだちゃんとありました。
私が持っているのは、みんな、日本製だけど、フランスのアパレルなんですね。

3頭並んだ牛のロゴマークは健在で、編み込みセーターなどもありました!
良いな~

あ、そうだ!
私も牛のセーター持ってます。

妹が編んでくれたCowチンセーター。
今度、アップしよう、ッと。

写真に写っている牛柄衣類は、今ではあんまり着られることもなく、目を楽しませてくれています。

カラフルで大胆なアロハは、日本だとなかなか着られませんね~
シンガポールでは、よく着ていたものですが…。

明日で8月もおしまい。
このところ、スイス旅行の調べ学習に時間を費やしておりました。
きちんとしおりに仕立てて、留守番家族にも渡す予定です。
一緒に行かれないけど、少しは旅行を共有してもらいたいものね。

スポンサーサイト

<< デザルプへの道#26 | HOME | デザルプへの道#25~「UTme!」で作ったぞ! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP