プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/09/20 14:03  デザルプへの道#30


出発の朝を迎えました。
時差ぼけに悩まされています。
午後3時頃から睡魔に襲われ、入浴をすませば、ちょっと横に、のつもりが、そのまま熟睡。昨夜は8時だったかな~?
そして朝は4時には、ぱっちり目が覚めています。

スイスのアッペンツェル地方で、感心していること。
横断歩道に立てば、どんな車も必ず止まってくれます。横断歩道の前でどっちかな~?なんて、キョロキョロしていて、車に止まられ、仕方ないから道を渡ることもたびたび。
これに慣れると帰国してから、大変です。

とってもフレンドリー=世話焼き!
電車で乗り合わせてもご挨拶。あっちの方が空いている、とか色々話しかけてくださる。
口下手な夫は、ちょっと居心地悪そうです。

電車内では、おしゃべりか読書。
だーれもスマホ見てないよ!
ゲームしてないよ。
日本人は、大丈夫なのかな~?って心配になりました。



アッペンツェルには、そんなに高い山もなく、丘が連なるのどかな風景が広がっています。


キャサリン様、応援コメントありがとうございます。
行って来ます!
スポンサーサイト

<< デザルプへの道#31 | HOME | デザルプへの道#29~下見 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP