プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/09/22 22:28  氷河特急でツェルマットへ


世界一のんびりした特急列車に乗車中です。
Glacier Express~私達は、Chur(クール)で乗車。約5時間半かけて、ツェルマットを目指します。

飽きちゃうんじゃないかと家族に心配されましたが、今のところ全く問題なく、楽しんでいます。

まずは、ランチ。





そして、ダイナミックな風景に時折姿を現す牛達、イアフォンからは、日本語のガイド!







スイスは山が多い→山の向こうには新しい世界が広がっている→トンネルを掘るのが好き→スイス人は、エメンタールチーズに似ている、って言うんですって!

スイスには全長1000kmに及ぶ地下道やトンネルが掘られているそうです。

これから、15分掛けてフルカトンネルを進むそうです。
トンネルができるまで、氷河特急は、夏の間4ヶ月しか運行していなかったそうです。

<< ツェルマットの牛密度 | HOME | 鐘の音 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP