プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/23 09:59  ラファエロ展


昨夜、上野の西洋美術館にラファエロ展を見に行って来ました。
誰もが知っているルネサンス期を代表する画家の37年の生涯を辿る構成になっていて、
自身の作品数は少なかったけど、見に行って良かったです。

まず、500年以上前の作品とは思えない鮮やかな色と乱れのない筆さばきで描き込まれた細部の美しさに感動しました。凝ったデザインの額縁も素晴らしかったです。
それからやはり今回の目玉作品チケットにもなっている「大公の聖母」、
前に立って見ていたら、ひととき美術館に来ていることも忘れて、心がほぐれました。
照明のあて方なのでしょうが、バックの黒がキラキラと輝いて見え、美しさにうっとりしました。
でも黒バックは、絵の具の剥離修復のため後年、塗りつぶされたと最近の調査でわかったそうで…

ラファエロのエンジェルを模して、昨年クリスマスに作ったエンジェルCOWの額装です。
複雑な斜断面のデザインが、ちょっと中の絵を格調高くしているような気がして気に入っています。

Angel


帰りは、せっかくなので花見がてら、上野公園を散歩しました。
ずっと上を見上げながら歩いていたら、空も満開の桜に埋め尽くされて薄紅色に見えました。

ぴーちゃんさん、私も毎日あっという間に過ぎていくように感じています。一日にできることが少なくなってきているからなのかなぁ?
スポンサーサイト

<< AfterMOO~T | HOME | フラワー・デコレーション >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP