プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/09/26 14:40  さよなら、グリンデルワルト!


二日前、9月24日に着いた時には、雲隠れしていたアイガー。
ツェルマット滞在時、あまりにも天候に恵まれたので、グリンデルワルトでは、仕方ないかな~って思いました。

でもそれは、杞憂に終わりました。

昨日、デザルプした後登ったユングフラウヨッホ展望台、3571mでは、雪目になりそうな位の晴天!
メンヒ、ユングフラウがバッチリみられました。

ここグリンデルワルトでも一日、アイガーのてっぺんが見えましたよ。


今朝のアイガーと私。






今日は、インターラーケン迄戻り、ベルンを通過してグリュイエール地方へ。
最終目的地は、保養地として名高いレマン湖の畔、ニヨンです。


昨夜、UNIQLOのライトダウンにスイス牛のワッペンを付けました。



極寒の地からそこそこ暖かい土地へ移動となりますので、半袖Tシャツにこれ着て行ってきます!






ベルナーオーバーランドのトリオです。
左からアイガー(チャラ男)、メンヒ(僧侶)、ユングフラウ(お嬢さん)に例えられます。
チャラ男にナンパされそうになったお嬢さんの間に僧侶が割って入っているそうです。
この3山を揃って観られる場所は、案外限られているのです。
スポンサーサイト

<< レマン湖に来ました。 | HOME | デザルプしたよ! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP