プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/31 17:37  AfterMOO~T


昨日、久しぶりに着物を着ました。
小物も着物の部位の名前も忘れてしまっていて、着付けの本を読んでも外国語の本みたい! 
すっかりYouTubeのお世話になりました。
もっと気軽に着てお出掛けできるようになりたいです。

昨日サボった家事をようやく片づけ、やっと午後のお茶の時間です。AfterMOO-T.jpg

おやつは、北海道プラザで買った「うしサブレ」。一頭ずつ模様が違います。
以前買った時は、透明プラスティックの箱に透明フィルム入ったうしサブレが外から見えたのに、紙箱入り、アルミニウム袋入りで中身が見えなくなっていました。
以前買った時のほうが、牛の模様ももう少し繊細でしたので、今回の大胆な黒の入り方にはちょっと不満です。

茶器はドイツの「Rengsfield」社製。「TCHICI-TCHICI COWS」というシリーズですが、今はもう作られてないようです。割らないように大切に使っています。
クリーマーは、イギリスのマーケットで買いました。
シュガーポットは、エッグスタンドを転用。
テーブルマットにした布地はキャサリンさんがくださいました。ティコージーは手作り

2種類のマスコットは、牛のティセットのミニチュアです。
本当にこんなセットがあったらいいのに~と思わせる可愛らしさです。

スポンサーサイト

<< 素晴らしきコレクター | HOME | ラファエロ展 >>



COMMENT


いいなぁ~
素敵なティタイムって感じですv-273
牛あんの模様も、私は好きですよ~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP