プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/09/28 21:45  ベルン観光終了!


スイスの首都で世界遺産ベルンの観光を終えて、チューリッヒに向かう電車に乗りました。日曜日だから、ショッピングなしです。


長いアーケードを歩き、からくり時計を見物し、穀物倉庫を改造したレストランでのランチ、と普通の観光をしてきました。



大聖堂の塔を上がると眺めが良いらしい、と夫が言うので従ったら、螺旋階段の周囲の壁には所々穴が穿ってあって、足元がゾワゾワした感じになってきました。
思い出した!


私、高所恐怖症でした!


石段が崩れるイメージや踏み外すイメージが頭に入り込んできます。
聞けば100m登るのだとか。
ざっと計算して500段?
ここは、高いところではない、と自分に言い聞かせながら、登って行きました。



スマホでは、うまく撮れなかったけど、例のアイガー、メンヒ、ユングフラウが、雲の彼方に見えました。


この怖さ、予想できなかった~
スポンサーサイト

<< 旅の終わり | HOME | レマン湖の朝焼け >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP