プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/10/10 08:55  壁塗りしてます!


新築したけど、壁仕上げをしないでおいてもらった部屋がありました。
前から壁塗りをしてみたかったから。
窓を開け放したままでも良い季節になりましたので、いざ決行!
と思ったら、日本列島に台風上陸でした。


でも連休最終日の夫がやりたそうにしているので、決行しました。


まず、養生作業。
マスキングテープの他、マスカーというテープと養生シートが一体になった便利ものを貼っていきます。
漆喰の厚み分控えて貼るのがポイントだそうです。
6畳ほどの狭い部屋ですが、スィッチプレートや窓、扉など、養生する要素は一人前。これだけで結構な労働に感じてしまう私。


今回使う塗り壁材料は、「うまく塗れ~る」という漆喰の商品。
前からホームセンターで見ていて、始めから塗りやすい粘度に溶いてあるので、素人には扱いやすいと目をつけていました。

塗り方DVDを何度か見て学習していました。

二度塗りするときれいに仕上がるというので、まずは、気楽に下塗り開始です。
職人さんの真似して、ラジオを流して、ね。







大きな面を塗るのは、自由で楽しかったけど、養生部分との境界や角は、難しかったぞ。

ザーッ、ザーッ!っていう大胆な音を立ててる夫が塗ったところは、下塗りとはいえ、かなり、暴れた感じになってる‼️
しかも下塗りしたら、満足したみたいで他の用事を始めました。
「この調子で頑張ってね」だって。


明日は、このブログでもお馴染みのキャサリン様に来ていただくことにしていて、本当に良かった!

今日は一面の下塗りできました。










スポンサーサイト

<< 本物のスレート! | HOME | ボロ隠し >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP