プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/10/15 12:39  本物のスレート!


ツェルマットでハイキングした時、美しい岩肌に魅了されました。
天然スレートの産地なんですって。

美しいスレート (2)

こんなパッチワークみたいな色分け表現で描かれた山の絵を見たことがあるけど、本当にあるんだな~って感動しました。

街に降りてきたら、家々の屋根が目に飛び込んできました

スレート葺き

こんな素朴な葺き方、今は出来ないでしょうね~
本当に良いなぁ
拙宅にも本物のスレート葺きたかったけど、とてもそんな予算はない!と当然ながら夫に却下されましたっけ


帰国してから、どうやって整理しようかな~と考えながら、毎日のようにスイス旅行の思い出に浸る私。
記憶にあった色分けされた山の絵を探していたら・・・、

img107.jpg


開催中のスイスの画家、フェルディナンド・ホドラー展を紹介する記事の中にこの「ミューレンから見たユングフラウ」を見つけました。私が見たユングフラウはもう真っ白でしたが、低い山は本当にこんな感じだったわ。


ナナのママ様、ブログへのご訪問ありがとうございます。
ちょっとやり過ぎでしょうか?
スポンサーサイト

<< デザルプした道 | HOME | 壁塗りしてます! >>



COMMENT


いえいえ

まだまだで~す♪

読者もhappyな気持ちに
させてくださいませ🌟

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP