プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/10/29 15:46  先が長~い!


昨日、今日と業者さんが家のお手入れにいらしたので、私も家にいて来月の額装課題を作ろうとしていました。

今回の課題はこれ。



フランス額装の専門誌を見て、作りたくなりました。
2色に貼り分けた矢羽型の厚紙を扇形に広げたようなビゾーに絵を納めます。

私はこれに先日描いた「牛牛」の絵を入れて箱の蓋にして、スイス旅行で集めたパンフレットや絵葉書をしまう箱をつくろうとしています。

名付けて「思い出がギュウギュウに詰まったボックス」です。



でもビゾーを作るだけでとっても大変でした。写真を見た時にはわかりませんでしたが、矢羽型の厚紙は、一枚ずつ増やして段々になっているんです。それを一枚ずつ貼り合わせながら、化粧紙でくるんでいきました。



↑こんな感じです。


この台座に絵を貼って、箱の蓋を作るまで、来月のお稽古日に間に合うでしょうか?
さらに、それに合わせて箱を作って…

先は長いです。


そういえば、先月の課題、無事ラップトレイに出来ました。



ソファでお茶してみました。
近くにコーヒーテーブルあるんだけど、ね。

Arancia様、「牛牛(ギュウギュウ)」の絵に目を留めていただいてありがとうございます。もう少し手を入れて、仕上げたいと思ってます。
ところで、愛車老婆ミニをとうとう手放すことになりました。次の車の色はAranciaなんですよ!元気になる色です!
スポンサーサイト

<< ミニ太とお別れの日 | HOME | ギュウギュウでした! >>



COMMENT


こんにちは

額装ってすごく奥が深いものなんですね~。
いろんな形、お国の…方式…?形式?
色々とある?ありそうですね。

…そう言えば、今度のお車
Arancia色ですか(^-^)
親近感が増えて、嬉しい~。
そうですね、元気が出る色ですね。
愛車のミニさんに別れを告げるのは寂しいでしょうけれど、次の元気色のお車で元気に乗り回して、色んな所のパワーを作品に益々注がれる事を願っています♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP