プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/11/06 08:53  ayaCOW焼きに挑戦!


昨日、額装の課題を作るかたわら、焼き印を使ったayaCOW焼き作りにも挑戦してみました。

どら焼きの皮のレシピは、ネットで探して作りやすそうなものをチョイス。

中身はどうしよう?
牛だけに「牛皮」「お乳(チーズか生クリーム)」は、すぐに思いついたけど、牧草を表現するような何かが欲しいな~、と思って牛皮の材料の白玉粉を探したら、丁度、家によもぎ入り白玉粉がありました。
これに季節ものの栗でも入れれば、美味しそう~

ホットプレートで皮を焼きましたが、温度設定が高すぎてちょっと失敗しました。焼き印が目立たなくなってします。

額装を仕上げることに集中したかったので、中身の材料の買い物は、家族に頼んでしまいました。
片付けもしないで額装作っていたら、近所の方がおみやげを持って来てくださり、部屋をちらっと見て、「なかなか片付かないでしょ」って言われてしまいました。
玄関には、注文内容と違う色の組み合わせで届いた新しい車のシートカバーの大きな段ボールとホットプレートの箱がドーンと置かれ、玄関から見えるキッチンのシンクには、食洗機に入れるだけでいいのにしてない、山となった洗い物…

本当に怠け者主婦ですね。




それでもとにかく夜には全て完成!



マスカルポーネと甘栗、よもぎの牛皮が入ったayaCOW焼き、見た目より美味しかったです。


焼き印は、厚さ3mmの鉄板を糸ノコでカットして作りました。機械の刃が入らない小さな穴は、手で地道に切っていきます。ayaCOWの場合、顔より上は、全て手でカットしています。これで時間がかかってしまったんですね。
お腹の部分とアウトラインは電動糸ノコで、ラクラク切れました。
これにT字形の鉄のバーを溶接してもらいました。
指導していただいて、道具も材料も全て込みで、9720円です。
すごくお得でしょ。

Arancia様、お店のオリジナルグッズ作りにいかがでしょうか?




スポンサーサイト

<< フレンチ額装#19 | HOME | 焼き印作りしました! >>



COMMENT


つくづく素敵♡

Arancia宛てにメッセージまで頂いていたのに、お店に入荷商品が届きでバタバタしていまして…コメント返しが、遅くなってごめんなさい(^^ゞ

焼き印を押すと、こんな感じなのね~♪
ayaCowさん、素敵なマークに仕上がりましたね!!!
なんか夢がある~。(…って思っているのは私だけ?)
見惚れちゃう♡

お店のマークと同じ型でできるかしら?って思ったのですが、
デザインの線と線がつながっていないといけない事に気づき、
あれっ、もしかしてダメ…?(^_^;)
でもayaCowさんから頂いたこの楽しい提案、
しっかり覚えておいて何かにつなげたら(使う事が出来たら)
いいな~と思っています(*^_^*)

いつもいつもayaCowさん、サンギュー♡(than you)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP