プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2014/12/06 10:00  ボーンカービング?


家族に、駅そばのラーメンさんが、店の前に牛の骨を置いている、プレゼントらしいよ、って教えてもらいました。
大分前だけど。

牛の骨??

私はいらないよ、って思いました。
お肉はいで、スープ取った残り。
なんか悲しい。

知り合いに話したら、犬用じゃない?
骨の中とか、犬は舐め回して喜ぶよ、って教えてくれました。
なるほど!

先日、開店前のお店の前を通りかかったら、ありました!
「GYUTON」牛豚?って名前のお店。



牛骨を削って作るボーンカービングは、身につける人の願いや祈りを叶えてくれるそうです。って書いてあります。
骨は犬が喜ぶようなものではなく、綺麗に殺菌されていました。

急にひらめいて、フラワースタンドを作ろう!と思いました。

その後、額装のお稽古に銀座に行くのに、2本もらってしまいました。
後、2本もらって、牛型プランタースタンドの脚にするのです。



こんな感じ?

はじめは、背中部分にプランターを入れよう、って思ったけど、デザルプに思い入れがあるので、頭部分にフラワーポットを入れようと思います。

これから設計図書いてみます!

昨夜、2本もらってきたから、4脚揃ったんだ~



(合掌)
スポンサーサイト

<< アッペンツェルのクリスマス | HOME | フレンチ額装#20 >>



COMMENT


すごいですぅ~

本格的。

まさに、オリジナル!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP