プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/03/03 14:00  ひな祭り




ピラミッドでひな祭りです。


家族がノロウィルスを持ち込み、落ち着かない日々を過ごしていました。
それぞれが気をつけていても感染力の強い病気は、隙間風のように忍び込み、日常生活を台風のようにかき乱していきます。

今日は、カルトナージュのキャサリンさんが、作品展をなさるというので、作品の搬入を手伝ってきました。

西武多摩湖線、萩山駅北口から徒歩1分。ハンドメイドの店くらりすというお店です。

身の回りの小物を好きなファブリックで手作りして、インテリアに統一感を持たせたら、素敵ですよ!っていう提案のもと、作品が並べられています。
なかなか手軽で良い提案だと思いました。



帰り際にお礼にと渡されたこれ!



最近、ずっと探していたものだった!‼︎

次の額装の課題がまさにこのカマンベール型に仕立てた絵を飾るものだったから、チーズ容器を転用したかったのです。

高級スーパーやデパ地下のチーズ専門店で、昔ながらの木のケースに入ったチーズを探して探して…
紙の容器が増えていたし、せっかく木の容器だ!って手にとってみても、立ち上がりの曲面が突き合わせでステイプラー留だったり、で本当になかったんです。

今は雑貨の世界にあったのね~

以前、やはりキャサリンさんに頂いたチーズケーキの容れ物に次の課題に使うAyaCOW~*を貼ってみました。
ラッピングに使う造花を入れています。



私の家のインテリアは、牛一感があります。



スポンサーサイト

<< ひな祭り~その2 | HOME | キタァ~ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP