プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/04/23 13:00  カウ・パレード


今は、「デザルプ」に行くことを夢見ているayaCOWですが、牛のお祭りといえば、「カウパレード」を思い出します。

     

東京丸の内で、2003年、2006年、2008年と3回も開催されたから、ご存じの方も多いことと思います。
アーティスト達によって思い思いの装飾を施された原寸大の牛の模型が街に飾られるイベントです。期間が終わるとアートになった牛達はオークションに掛けられ、その売上金は社会貢献事業団体に寄付されるのだそうです。

1998年にチューリッヒで始まり、毎年世界の何処かで行われてます!今までに50都市以上で、です。
やっぱり始まりは牛好きなスイスだったのね。

私も2003年に初めて丸の内で開催される時には、デザイン案を応募しました。
   
「フーテンの寅さん」

img006.jpg

残念ながら当然落選してしまいましたが、実際にカウパレードを見たら、「えっ!なんでこれが採用されたの?」って感じの公募作品もありました。

又、日本でやらないかしら~



「虎の衣(本当は威だけど)を借る牛(本当は狐なのね」は気に入っているテーマなので、過去2回、寅年の年賀状に使いました。

img009.jpg


<< ホビーショー2013 | HOME | 寒~い日曜日 >>



COMMENT


寅さんのCOWが丸の内を飾るところを是非見てみたいです!

このユニークさとセンスがわかる審査員がいなかったんですね・・・残念です(-_-)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP