プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/03/24 10:12  桜の開花宣言!


昨日靖國神社の桜の基準木に5つの開花が認められたそうです。

私が子供の頃は、桜といえば入学式だったのに、いつの間にか、卒業シーズンの象徴になりつつありますね。
森山直太朗さんの🎵さくら~独唱、辺りからなのかなぁ。
散りゆく桜の花を別れの時って歌っていてびっくりしたことを思い出します。

花粉症になってから、外でお花見なんてしないし、桜の開花と聞いても今日の寒さではピンとこないけど、満開の桜の花を想像すると、やっぱり心ときめくものがあります。




一足早く、満開の桜冠を着けてみました。


それから、全く関係ないけど、自室用にゴミ箱を買いました。



実家には一部屋に一つ(ダイニングには複数あった!)ゴミ箱がありました。
ゴミの収集日には、母が各部屋を回ってゴミ集めしていたのでしょう。
私はそれが面倒に思えて、最低限しか置いていません。でも自室で作業中に都度ゴミを捨てられない不便さに耐えられず…
ミルク缶型のガーデン雑貨を選びました。

自室の壁は今、こんな感じ。

スポンサーサイト

<< ターシャ・テューダーに憧れる | HOME | 福島へ行ってきたけど… >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP