プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/03/30 14:00  ミルク缶のお直し~その2


金たわしを買いにホームセンターの塗料売り場に行った時、錆びたトタン屋根にそのまま塗れるというペンキがありました。
屋根用で青と緑、茶色という強い色しかなくって、ミルク缶には不向きだったから、買わなかったけど、サビ落とししないで塗れるなんて良いな~って思いました。

でも私のミルク缶は、一生懸命錆取りしても、すぐ錆びちゃったから、やっぱり錆びていても塗れる塗料じゃないと

ネットで探したら…


ありました!

その名は「サビキラー」。
お風呂に使うのとは違います。

洗っても洗っても出てくるカビとサビ。
覚えやすくて良いけどね。


サビ落とし不要で、サビに直接塗れるサビ止め水性塗料。錆びていないところに塗っても大丈夫なところが、今までのこの種の塗料にしては画期的なんですって!
臭いもキツくなく、家庭用サイズもある。色はシルバー一色ですが、上から、他のペンキも塗れるそうです。

すぐにジョイフル本田へ在庫確認し、買いに行ってきました!

で、本日塗りました。




右上の状態から、サビ落とししたのに錆びた右下の状態になり、本日、ピカピカに生まれ変わりました!


風が吹いてきたから、花が散る前に近所の桜を見に行ってきました!




花粉症だから花の下でお弁当は、とても無理。お散歩して楽しんでいます。




桜のミニチュアみたい。夢中で撮っていたら、自転車のおじさんもカメラを構えていました。

「可愛いね~」って声かけられて、ドキドキ💖

私のことじゃないってわかっていても、びっくりするし。





スポンサーサイト

<< プラ版アクセサリーの行方 | HOME | ミルク缶のお直し >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP