プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/04/07 22:00  片岡球子展に行ってきました。


大好きな画家の一人、片岡球子展に行ってきました。生誕110年ですって。
103才でこの世を去るまで、ずっと描き続けていらしたすごい画家さんです。

有名な富士山シリーズや面構えシリーズの大作の前に、あまり見たことがなかった初期の作品や教員時代の作品、スケッチブックなどの展示があり、球子さんの創作過程の謎が少し紐解けたような気がしました。

常設展示も片岡球子展に合わせたテーマの展示になっていて、見応えがありました。


久しぶりの国立近代美術館を満喫した後は、銀座をお散歩。この日は、会うたびにワクワクを共有できる素敵な友人と一緒だったので、私もはしゃぎまくって、おしゃべりが止まりませんでした。



昨年末オープンしたmerrifacturyというアイシングクッキーのお店で買いました。
ブルーの方は、酪農家。
黄色のは、「モー牛わけありません」っていう名前が付いてます。


ついでにこのクッキーを入れたチーズケースも自慢します。



海外旅行のお土産です。

スポンサーサイト

<< プラ版の行方~その2 | HOME | 春色の >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP