プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/05/01 18:00  ホビーショーの成果♯1


ホビーショーでもらった刺繍用の下絵シートを使って、ユニクロのポロにayaCOWのワンポイントを入れてみました。
手芸用品を扱うルシアンというメーカーの「スマ・プリ」という商品です。 スマプリの商品情報サイト

要は水に溶ける透明シールなんです。
シールに図案を描いて布に貼り、その上から刺繍をします。
刺し終わったら水洗いすれば、ステッチだけが残るという仕組みです。

ポロシャツのように表面が凸凹している素材は、直接図案が描きにくいので便利でした。又、シールを貼ったおかげで布に張りが出るので、刺繍用の枠を付けなくても刺しやすかったです。
水洗いすれば簡単に溶けるような説明でしたが、そうでもなく、接着剤のカスが取りきれず、結局、洗濯機にかけました。凸凹していない生地なら簡単に取れるのかもしれませんね。

IMGP0080.jpg

スタンプワークのA先生に時間が経つと消える印つけペンを教えて頂いて、家庭科の授業以来のお道具の進歩に感動を覚えた私ですが、クラフト制作の人口が増加した今、こんな商品も開発されんですね~

頂いたサンプルは10cm角でしたが、商品はA4サイズで家庭用プリンターを使っての出力もできるんですって。
透明なので簡単に既成の絵柄を写せるし、凝った図案が手軽に作れそうです。
凝った刺繍をする腕のない私には、必要ないか

でもお陰様でオリジナルポロシャツが完成しました。ルシアンさんありがとうございます


ホビーショー初日に出かけたキャサリンさんから、ayaCOWの手作りカードを頂きました
紙のパーツの縁を裏から「へら」みたいな道具でこすって、膨らみをもたせ、立体感のあるカードを作る体験コーナー、私もホビーショーで見ました。
ちゃんと私とお揃いのウェアにしてある~

KC3O0026.jpg

それからコメントもありがとうございます。牛のハッピを着ていらしたのは、那須高原のアイスクリーム屋さんのスタッフです。アイスクリームを買うために並ぶお客さんの列を整理してました。最終日とあって「くまモン」も会場に来ていましたが、こちらは「くまモン」の写真撮りたい大行列でとても近づけませんでしたよ。
スポンサーサイト

<< COWドホルダー~ホビーショーの成果♯2 | HOME | ホビーショー2013 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP