プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015/04/21 10:06  ミッフィ展に行ってきた。


誕生60年を記念したミッフィ展を見てきました。

今回は、誕生当時のミッフィが展示されている事が話題になっていました。



単純な線画ですが、映像を見たら、ゆっくりゆっくり、筆を描き進めていることがわかりました。
絵本になるのですから、毎回毎回同じように描かなければなりません。頭の中のミッフィちゃんを少しずつ確認しながら、描き落としているように見えました。

私が楽しみにしていたのは、誕生60年を記念して行われる、ミッフィ・アートパレードの日本からの出品作品を見ることでした。

180cmの真っ白なミッフィにアーティストが装飾を施して、街に飾り、イベントが終わったら、オークションにかけられ、収益は慈善団体に寄付される…

どこかで聞いたことのあるイベントではありませんか~



日本人アーティスト15人が参加しています。

昨日は有楽町駅前で、ウッディ・ジャクソンの牛のイラストで有名なBEN&JERRY'Sのアイスクリームの屋台が出ていました。 新社会人に無料でアイスクリーム配布し、ブースでこれからの仕事について考えてみましょう、って! ↑ブースの中には、しみじみ考えさせる標語が掲げてありました。 良いなぁ、新社会人😔 屋台の周りをウロウロしたけど、当たり前だけど、声もかけてもらえず、悔しいから、こちらから声をかけて、可愛いチラシだけ頂いて参りました❤️
スポンサーサイト

<< カウパレード | HOME | 牛のスイーツ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP