プロフィール

ayacow2013

Author:ayacow2013
2014年、夢見ていたスイスのデザルプ(牧下り)に行く事が出来ました。その思い出を反芻しながら、色々なクラフトワークを楽しんでいます。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/05/03 23:00  COWドホルダー~ホビーショーの成果♯2


昨日は、半日キャサリンさんとおしゃべりしながら、お互いにクラフト制作するという幸せな時間を過ごしました。

ホビーショーに「キラキラビーズのデコレーション貼り放題!」というコーナーがありまして、キラキラビーズを貼る商品としてプラスティック製のカードケースが売られていました。それは、薄い箱状のケースで上部に穴が開けられ、ボールチェーンが通されていました。カードを入れる口は空いたままですが、ボールチェーンを通すので、カードは落ちません。単純な構造になるほど~と感心したのです。

帰宅してすぐにayaCOWの「COWドホルダー」のイメージをスケッチし、せっかくなのでカルトナージュの専門家でいらっしゃるキャサリンさんに材料や細部の仕上げを相談して作り始めました。

そして完成したのがこれ!

COWドホルダー

1㎜紙2枚の間に3㎜紙で脚をはかせてカードを入れるスペースを作ります。それをスタンプワークを施した麻布でくるみました。
の足は牛革です。
とりあえず穴には、リボンを通しましたが、しっぽに見立てたタッセル付のひもに交換する予定です。

改札口でぴっ!とするのが楽しみです。

準備が悪く、麻布も刺繍糸もキャサリンさんにご提供頂きました。大変お世話になりましてありがとうございました
A先生、今やスタンプワークはayaCOWグッズ作りに欠かせません。いつも感謝しております


スポンサーサイト

<< 花牛和もち? | HOME | ホビーショーの成果♯1 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP